1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニオンランチが伝える、作り手の熱い思い。

ユニオンランチが伝える、作り手の熱い思い。

  • 2017.10.17
  • 1204 views

素材やカッティング、縫製にいたるまで、職人が一点一点真摯に向き合って作り上げた服には、特別なパワーが宿っている。近年、優れた職人が減少している中、ユニオンランチは職人と消費者のつなぎ手となるべく、服にとどまらず農家やNPO団体とコラボレーションを実施。各店舗で開催中のポップアップストアではさまざまな角度から作り手の思いに触れることができる。

ロンハーマン別注のニットは国内屈指のニット工場、福島の大河内メリヤスで作成。秀逸な成形技術により着心地と機能性を重視。着込むほどにヴィンテージのような風合いを醸し出す。¥19,440

ホールガーメントニット(写真)は、10月22日(日)までロンハーマン京都にて先行発売中。また10月22日(日)までドローイング ナンバーズ新宿店では限定商品としてオーガニックコットンのカットソーを発売する。

服にとどまらず、ライフスタイルを支えるモノづくりにも注目するユニオンランチがコラボレーションするのは高知を拠点に活動しているソールソイルズ。今シーズンは和のハーブを使った7種類のお茶を展開している。高知の仁淀村を流れる清流でていねいに作られたハーブを使ったハーブティーは心と身体を癒してくれる。ロンハーマン京都店・六本木店、マルティニーク代官山店、ドローイング ナンバーズ新宿店にて取り扱い中。

和ハッカやヨモギ、スイカズラなど日本由来のハーブをブレンドしたお茶は、体調に合わせて7種類から選べる。¥518

●問い合わせ先:ユニオンランチ
tel:03-6758-1789
http://unionlaunch.jp/
 

の記事をもっとみる