1. トップ
  2. レシピ
  3. 簡単ハロウィンレシピ!肉汁したたるパプリカの肉詰め

簡単ハロウィンレシピ!肉汁したたるパプリカの肉詰め

  • 2017.10.16
  • 6193 views

普段作っている料理も少しアレンジを加えるだけで、一気にハロウィン仕様にかわいく変身させることができます。カラフルで華やかなパプリカの肉詰めをジャックオーランタンに簡単アレンジするレシピを動画でわかりやすく解説します。

肉汁したたる!ジャックオーランタン風パプリカの肉詰め

材料(2人分)

赤、黄パプリカ・・・各1個
スライスチーズ・・・1枚
トマトケチャップ・・・お好みで
【A】
合挽き肉・・200g
塩・・・2g
ブラックペッパー・・・少々
ナツメグ・・・少々
卵・・・1個

作り方

TIPS1

Aは粘り気が出るまでこねます。

TIPS2

赤・黄パプリカはペティナイフ(あればカーヴィングナイフ)で、ジャックオーランタンの目・鼻・口をくり抜きます。

TIPS3

2に1を詰め、それぞれにちぎったスライスチーズをのせたら180℃に予熱したオーブンで25分焼きます。

TIPS4

3にトマトケチャップをかけて完成です。

作り方のポイント

もしあればカーヴィングナイフや消毒をしっかりとしたカッターなどを使えば、より作りやすいですよ。

かぼちゃで作るには少しハードルが高いジャックオーランタンですが、パプリカを使えば簡単に作ることができます。今年のハロウィンにぜひお試ししてみてくださいね。

「ジャックオーランタン風パプリカの肉詰め」を作ってみよう

通常はかぼちゃをくり抜くジャックオーランタンですが、パプリカであれば簡単にくり抜くことができるのでお手軽にハロウィンレシピを作ることができますよ。肉汁がたっぷりと詰まった「ジャックオーランタン風パプリカの肉詰め」はおかずにもぴったりです。

監修/河瀬璃菜 りな助

元記事で読む
の記事をもっとみる