1. トップ
  2. グルメ
  3. 厳選食材が集結! 大人の空間で味わう上質カジュアルフレンチ

厳選食材が集結! 大人の空間で味わう上質カジュアルフレンチ

  • 2017.10.16
  • 1871 views

優雅なイメージのパープルがお店のアクセントカラー

「フランク」は心斎橋にあるイタリアン・フレンチの専門店です。お店のコンセプトは「大人な空間でカジュアルなフレンチを」。石造りの外観は、ひさしと玄関マットのパープルが大人っぽいアクセントカラーになっています。

店内に入ると、ムーディーな照明が配置されたカウンターがお出迎え。内観にもパープルが配されていて、ソファとイスで囲むテーブル席と、ソファの背面が高いボックス席とがあり、利用シーンによって使い分け可能です。

豪華さと居心地のよさが同居する大人のための空間

「フランク」は、開店以来心斎橋エリアで気軽に立ち寄れるフレンチのお店として人気のレストランです。女性のお客さんが8割を占め、女子会やデート、記念日に多く利用されています。

ゴージャスなエルメスの装飾やバカラのクリスタルと、温かみのある間接照明やアンティーク調の家具が見事にマッチして、大人がゆったりとくつろげる空間。Wi-Fiも完備されていて、お店の細部へのこだわりが感じられます。

爽やかな「国産牛のタリアータ バルサミコソース」

人気メニューの「国産牛のタリアータ バルサミコソース」。タリアータとは、焼いた牛肉の塊を薄切りにして盛り付けた料理のことです。シンプルな調理法ゆえに、食材本来の持ち味が実感できる逸品です。

北海道産牛肉を使用し、絶妙な焼き加減で中はレアに仕上げられています。爽やかなバルサミコの風味が口いっぱいに広がる逸品は、ワインが止まらなくなるおいしさです。

「本日の海鮮のカルパッチョ ソイジンジャーソース」

旬を味わえるメニューの「本日の海鮮のカルパッチョ ソイジンジャーソース」。肉厚に切られた新鮮なお刺身を、生姜が効いた特製醤油ソースでいただきます。

パスタを頼むなら「キノコとベーコンのクリームソース ポルチーニ風味」がおすすめ。ポルチーニの風味がたっぷり詰まった、贅沢なクリームソースがパスタによく絡みます。

大人を癒す、ラグジュアリーでカジュアルなフレンチ

全国各地から集められた厳選素材のフレンチを、外観も内観もまるで海外にある老舗レストランのような落ち着いたインテリアの中で味わえます。

デートや女子会のほかにも、パーティーや接待、各種宴会など、さまざまなシーンに対応できる大人のためのレストランです。気取り過ぎないワンランク上の食事を、大切な人と楽しめます。

大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩3分。6番出口を出て、四ツ橋筋を新町方面に1区画歩き、左折してすぐの場所にあります。定休日の水曜日以外は、平日も土日もランチが15:00まで、ディナーが24:00までとゆったりと楽しめるので、ぜひ気軽に訪れてみてください。

スポット情報

・スポット名:フランク
・住所:大阪府大阪市西区北堀江1-5-8 四ツ橋NIKOビル 1F
・電話番号:06-6535-4648

の記事をもっとみる