1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンツーコーデにプラスワンが楽しい!大人シンプルな羽織りものコーデ♡

ワンツーコーデにプラスワンが楽しい!大人シンプルな羽織りものコーデ♡

  • 2017.10.16
  • 8124 views

今の季節だからこそできるコーディネートってありますよね。季節の先取りと同じくらい、その時期にしかできないコーデをしている人を見ると、おしゃれに感じます。重たいアウターが主役になる季節の前の、軽い羽織りものを使ったコーデをご紹介します。

ショート丈〜ロング丈まで!羽織りものをレイヤードしてコーデに奥行き!

それぞれの丈感の持ち味を活かして、コーデの引き算を楽しんでみてはいかがでしょうか。

私ならこう着ます

ネイビーのワンピースのボタンを開けてガウン風に。襟元はテーラードで金のボタンがポイントなので、今年多く出ている紺ブレザー風に見えたらいいなと思って羽織りました。インナーは色味で軽さを出したくてキャメルのタンクトップですが、素材で季節感を出したくてスエード調です。バッグはボルドーのファーで、持ち手がリングになっているところがお気に入りです。

今年の冬はファーポケットが付いたアウターが本格的に流行しそうですね。ガウンタイプの羽織ものの段階から取り入れると、オシャレ先取りの印象が強くなり素敵ですね。 

ゆったりしたカーデも多く見かけますね。GUでも人気の形ですね。袖にファーが付いていて、インナーはキャミというバランスがたまらないですね。真似したいかわいさです。 

絶妙な丈のタイトスカートには羽織ものに悩みがち。カーキのシャツを肩を落として着るとこなれて見えますね。ニットビスチェもかわいいですね。 

真っ赤なコーデュロイパンツにはゆるめのデニムジャケットが好相性ですね。インナーのTシャツは白よりグレーがコントラストがつきすぎなくてオシャレですね。 

みんなの本命チェックジャケット。今期はさらっと肩がけが気分ですね。他のアイテムはあくまでもシンプルに細めのシルエットが引き立ちますね。 

ベーシックなジャケットももちろんヘビロテですね。袖をまくってインナーは赤いロゴをチラ見せしているところが着こなし上級者ですね。 

トレンドのチェックをロングの羽織もので取り入れて、秋のトラッドスタイルの完成ですね。 

テラコッタベースの花柄ガウンがアクセントになっていて、合わせたグリーンのパンツの質感が季節感があって素敵ですね。 

ブラウンでまとめたコーデがおしゃれですね。薄手のロングカーディガンはパンツにもスカートにも合いそうで重宝しますね。ソックスとスニーカーの合わせ方もこなれています。 

リブニットスカートにはショートアウターが合いますね。インナーはロゴTシャツでカジュアルですが、デニムジャケットの肩がけはなんとなく女らしいですね。

トレンドのチェック柄も大胆な赤をチョイスすれば、人とはかぶらない華やかさ。大判ストールだと思ったら派手すぎず挑戦できそうです。ローファーを合わせているのも素敵です。 

薄手のチェックのガウンが秋らしいコーデですね。デニムの上にさらっと羽織るのが今の時期にぴったりですね。ファーサンダルもかわいいですね。 

大注目のグリーンの洗練された取り入れ方ですね。グリーンのパンツが、ガウンによってさらにかっこよくなっています。これくらい大胆な柄のロングガウンを堂々と着るのが正解ですね。 

カシュクールになっているガウンの下には、同系色のマキシ丈スカートの裾をチラ見せしているコーデ。素敵ですね。靴もヌーディーにまとめていてバランスが良いですね。 

まとめ

いかがでしたか?本格的な冬のアウターとは違った、軽さのあるコーデが多かったですね。今だからこそ楽しめる一つ一つのアイテムが際立つようなコーデの参考になったら嬉しいです。

の記事をもっとみる