1. トップ
  2. ファッション
  3. ぐっすり眠れる心地よい寝室が理想!寝室のインテリアアイデアをのぞいてみよう♪

ぐっすり眠れる心地よい寝室が理想!寝室のインテリアアイデアをのぞいてみよう♪

  • 2017.10.16
  • 2817 views

寝室は、からだを休める大切な場所。睡眠は人生の大半を占めており、人間の身体にとって必要不可欠です!睡眠がきちんとできていないと、元気がでませんよね。元気良く楽しい毎日をおくるためには、しっかりと睡眠をとってからだを休めることが大切なのです!!快適な睡眠をとるために、まずは一度、我が家の寝室が自分にとって心地よく安らげる場所になっているかどうかを見直してみてください。これからご紹介する寝室の中に、理想のアイデアが隠れているかもしれませんよ!気持ち良く眠るために、快適で最高の寝室づくりをしましょう!

睡眠は必要不可欠!からだのためにも、毎日快眠できる心地よい寝室をつくろう♪

海岸のような雰囲気の中で。

波の音が聞こえてきそうな西洋海岸風の寝室。まずは椅子でのんびりと、眠たくなったらボタニカル柄がオシャレなベッドへイン!こだわりいっぱいのベッドコーディネートが素敵です!

サイドテーブルがあると便利♪

センスの良いインテリアたちが魅力的な、落ち着いた大人の寝室。繊細なゴールドのサイドテーブルがオシャレですよね。ちょっとした小物や飲み物をおけるサイドテーブルは、あると便利ですよ! 

ヴィンテージ感が心地いい。

オシャレなヴィンテージ風の小物で飾られたベッドルーム。ろうそくやライトの明かりを灯せば、さらにアンティーク感漂う空間に。心が穏やかになり落ち着いて眠れそうな寝室です♪ 

窓際に最高の絶景が!

なんて素敵な眺めなんでしょう!こんな絶景が眺められる寝室は、なかなかありませんよね。身長より高い開放感たっぷりの大きな窓が、絶景をより楽しませてくれています。これだけ大きい窓だと、朝が気持ちよく目覚められそうですね! 

屋根裏風の個室空間。

木のいい香りがしてきそうな、屋根裏風の寝室。個室感があるので、誰にも眠りを邪魔されずぐっすり眠れそうです♪低めの天井も落ち着きますね! 

大好きな本をたくさん読みたい!

寝る前には読書!なんて方も多いのではないでしょうか。積み上げられた本の中から、今日の一冊を選んでおやすみタイムのはじまり♪なんだか素敵ですね! 

肌触りのいいリネン。

ベッドのシーツやカバーは、肌触りが良くて気持ちのいい素材が嬉しいですよね。リネンはサラッとしていて気持ちよく、心地良い眠りに誘ってくれますよ♪ 

元気のでる言葉を並べて。

寝る前にいろいろ考え事をして、しんみりすることってありますよね。目に入るところに元気のでる言葉を貼って、前向きな気持ちになれる工夫を♪朝も夜も、幸せな気持ちになれそうですね。 

光がたくさん入る窓。

朝日がたっぷり差し込む窓辺は、気持ちよく目覚められるので寝坊の心配もご無用♪光を浴びて元気よく一日をはじめましょう!観葉植物を置いて癒しの効果もプラス♪ 

ベッドを並べて家族なかよく♪

家族が増えると寝室もギュウギュウに。これがまた幸せを感じる瞬間だったりしますよね!まくらは色で分けて、自分の寝場所を確保です! 

オシャレな寝室。

インテリアのテイストが統一されたオシャレな寝室。茶や白でまとまっているので、とても落ち着いて見えます。ぐっすり眠れそうですね!

シンプルに!

寝室はやはりシンプルに。目に飛び込んでくるものが何もないので、すんなり眠りに集中できるベッドルームになっています♪ 

布団派!!

子どもが転げ落ちる心配のない布団派も多いはず!畳んでしまえるのも布団のいいところ♪布団を並べて、家族で川の字に寝るのも布団ならではの醍醐味ですね!! 

ブルーの壁紙!

ブルーは気持ちを落ち着かせてくれる色。寝室の壁紙は、暗めのカラーがちょうどいいですよね。ブルーに合わせた茶色のベッドカバーの合わせがなんともオシャレです! 

照明がアクセント♪

とにかくシンプルでスッキリとしていますね。星の電球がかわいらしいアクセントになっています♪明かりを灯すと星が輝くようなデザイン!!にくいですね♪ 

高級ホテル!

ふわふわで大きなベッド!思いっきりダイノジで寝られる広いベッドは、のびのびとからだを休められそうです♪ 

一人暮らしにおすすめ♪

パイプのベッドは軽くて運びやすくて便利です♪気分に合わせて模様替えも楽しめる身軽さが嬉しいですね! 

和を感じます!

少し和風の要素が見え隠れする寝室。旅館のような、ホテルのような・・。絶妙なインテリアのチョイスが上級者です! 

モノトーンで。

寝室もオシャレしたい!のが、オシャレさん♪自分が好きな空間に仕上げることが大切なのです!!統一感があってオシャレな寝室ですね! 

おすすめまくら♪

かわいいまくらカバーを見つけましたよ♪同棲中のカップルや夫婦で並べて使いたいかわいらしいデザインです! 

まとめ

一人暮らし、夫婦二人暮らし、子どもと一緒に家族暮らし。それぞれ生活スタイルによって寝室のかたちもいろいろ。とにかく一番大切なのは、安らげる空間かということ。シーツの肌触りや照明、インテリア。心地よい寝室を作るアイテムはたくさんあります!さっそく、今の寝室を見直して、気になるところをチェンジしてみてくだいね。今よりグンと睡眠がとれるきっかけになるかもしれませんよ!!最高の空間でぐっすり眠り、また明日も一日元気な朝を迎えましょう♪

元記事を読む