1. トップ
  2. 恋愛
  3. タイプ別”彼優先女子”運命の分かれ道とは!?

タイプ別”彼優先女子”運命の分かれ道とは!?

  • 2017.10.15
  • 20719 views

彼が出来た途端に、急に彼優先になってしまう女子いますよね。

実際に自分が彼優先女子だ、という方もいるでしょうし、昔は彼優先女子だった、という方もいるでしょう。

その気持ちが全く理解出来ないサバサバ女子もいるはずです。

基本的には、彼優先女子が悪いことではないのですが、なんとなく女友達からは嫌われやすい場合が多め。

しかし、中には女友達から羨ましがられる彼優先女子も存在します。

その違いは何でしょう?

受け身型・彼優先女子

彼優先女子と聞いて、大半の人が思い浮かべる特徴を持ち合わせているのがこのタイプ。

お付き合いしている場合、本来であれば対等なのが当たり前ですが、受け身型・彼優先女子は彼の方が立場が上です。

同棲でもしていない限り「会う」ということの主導権は彼が握っています。

彼の気分で急に連絡がくれば飛んで会いに行く、約束の時間に会えたことがなくいつも待たされている、デートプランは彼のしたいことが優先、など。

端から見たら「遊ばれているんじゃないの?」と心配になるような事ばかりです。

しかし本人は、全く「遊ばれているかも…」なんて思っていません。

女友達から嫌われやすい彼優先女子は、まさにこの受け身型タイプです。

どんな時も彼が1番、彼優先がモットーなのですから、たとえ女友達と食事をしていたとしても、彼に呼ばれればすぐにお店を出るでしょう。

そして彼と会うまでの時間潰しとして女友達を誘うなど、生活の軸が彼一色。

周りからしたら大迷惑な話ですが、本人にはあまり悪気がないのも特徴といえます。

周りが見えなくなっている状態なので、気付いた時には女友達がいなくなっていたり、誘いが少なくなっていたり…。

彼と幸せにお付き合いが続いていればまだ救いようがあるのでしょうが、残念ながら忠犬タイプは飽きられるのが早い。

それに彼女をこんな風にさせてしまう彼も彼でダメ男の要素満載…ですから、幸せにゴールイン!なんてことは99%ありえないんじゃないでしょうか。

愛され型・彼優先女子

同じ彼優先女子でも、天と地の差。

愛され型の彼優先女子は、その名の通り、彼に愛されています。

(※決して受け身型・彼優先女子が愛されていないと言っているわけではありません。)

このタイプは、彼に合わせる優先ではなく、彼を思いやって優先するのです。

ちなみに愛され型の彼女とお付き合いしている彼は、彼女に強要はしません。

例えば、女友達と夜ちょこっと飲みに行く場合。

彼は「いってらっしゃい、気をつけてね。遅くなりそうなら迎えに行くよ。」と気持ち良く送り出してくれるでしょう。

別に浮気をしに行くわけでもあるまいし、その場に他の男性がいるような場所でもない。

ただ単純に女友達と会って、たまには少し飲もうか、と約束しているだけ。

ですが、彼のこの「遅くなりそうなら迎えに行くよ。」という一言によって、彼女はいつも以上に時間を気にします。

遅くなって心配かけないようにしよう、と思うからです。

心配する様なことがなくとも、彼が心配してくれているという事が伝わった証拠ですよね。

彼女は迎えにきてもらうつもりがなくても、きっと彼は迎えに行くでしょう。

彼が迎えに来たら彼女は帰りますよね。

確かに彼優先なのですが、女友達からの視線は暖かいものです。

この愛され型・彼優先女子は女友達からも憧れられているはず。

そして、彼も良い男な場合が多いこのタイプは、ずっと仲良くお互いを思いやりながら幸せに過ごせるでしょう。

大人女子恋愛辞書にない言葉

今回は彼優先女子代表として、2つのタイプを比較しましたが、幸せになれる女となれない女の違いもはっきり分かります。

理解出来ない!どちらも無理!と思うサバサバ女子もいるかと思いますが、愛され型の彼優先女子を微笑ましく見守ってはいるはず。

大人女子の恋愛に「恋は盲目」という言葉はありません。

いざ結婚するとなったとき、自分の友達や彼の友達、両親や兄弟など周りの人みんなに祝福されたいですよね?

それによく、「結婚はゴールではなくスタート」という言葉がありますが、その通り。

自分が自分らしくいられる相手と結婚しないと後々、歯車が狂ってしまいます。

結婚することは簡単でも離婚するのは、とても大変。

第2の人生を共に歩く、新しい家族を共に築きあげていく、大切なパートナーです。

相手の見極めも重要ですが、良くも悪くも自分自身の変化も気にしつつ、慎重に選びましょう。

の記事をもっとみる