1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬におすすめのブランケット8選♡ぬくもりとかわいいデザインで癒されよう!

秋冬におすすめのブランケット8選♡ぬくもりとかわいいデザインで癒されよう!

  • 2017.10.15
  • 4397 views

肌寒さを感じる季節になると欲しくなるのが、暖かいブランケットですよね。エアコンで暖房を入れていても、足元がスースーして寒い時や、お昼寝の時に使うなど、すぐ手に取れる場所にあると便利です。今回はインテリアとして飾っておいても素敵なブランケットを集めてみました。

秋冬におすすめのブランケット8選

アロー柄ブランケット

人気の家具ショップのオリジナルブランケットです。広げればすっぽりと体を包み込むサイズなのでお昼寝の時かけるのにも便利。エスニックなアロー柄は男前インテリアにもぴったりです。 

季節の変わり目にはコットン素材を

暖房が効いたお部屋など、ウールのブランケットでは暑く感じる場合におすすめなのが、コットン100%のブランケットです。シンプルなストライプのデザインもかっこいいですね。

チャンキーニットブランケット

昨年の秋冬に注目され今年も人気継続中なのが、チャンキーニットブランケットです。「チャンキー」とはずんぐりした、という意味で、極太のメリノウールをざっくりと編んだ大きい網目が特徴的。ウールの暖かさとナチュラルな風合いに癒やされます。 

ROROS(ロロス)の白クマ柄

北欧インテリア好きな方の憧れ、ROROS(ロロス)のブランケット。氷点下40度になることもある寒い街で古くから愛されてきた伝統があるブランケットは高価ですが、その暖かさに手放せなくなると評判です。北欧らしい柄もほっこりとかわいい。 

KLIPPAN (クリッパン)× minä perhonen(ミナ・ペルホネン)

北欧デザイン好きの2つの憧れブランドがコラボしたデザインブランケット。今年のコレクションは「LAKE IN THE VALLEY(レイク イン ザ バレイ)」という名前で、森と湖が描かれた美しい絵柄が幻想的です。 

マイクロフリース素材

undefined
zozo.jp

軽くて温かいマイクロフリース素材はアウターでも人気ですが、ブランケットにしても軽くて持ち歩きしやすいので、使い勝手が良いんです!こちらはモノトーンの大きなチェックがシックでインテリアを引き締めていますね。 

海外風の動物モチーフ

undefined
zozo.jp

動物モチーフをインテリアに取り入れると、海外風で洗練された印象に。こんな写実的な動物モチーフならインパクトがあるかっこいいインテリアを作ってくれます。 

ポンポンプランケット

モロッコ風インテリアで人気のポンポンブランケット。ポンポンが可愛いアクセントになり、どんなインテリアにも意外に馴染みます。大判のブランケットはソファーカバーとして使っても素敵。 

まとめ

いかがでしたか?眺めているだけで温かさを感じますよね。ブランケットは、足元を温めたり、暖房がつけたばかりの時にすっぽりくるまったりと、秋冬には欠かせないアイテムです。今回ご紹介したアイテムを参考に、お気に入りを見つけてみてくださいね。 

の記事をもっとみる