1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均のアイテムでライトをDIY!プチプラでおしゃれなライトを作ろう

100均のアイテムでライトをDIY!プチプラでおしゃれなライトを作ろう

  • 2017.10.14
  • 14579 views

お部屋にライトがあると便利ですが、「なかなか気に入ったデザインのライトが見つからない」という方もいると思います。探しても見つからないのなら、ライトをDIYしてみませんか?今回は、100均のアイテムを使って作ることができるプチプラでおしゃれなライトのDIYアイデアをご紹介します。

100均DIYでライトを作ってみよう!

キャンドル風ライト

こちらは、棚などに設置できるキャンドル風ライトです。ライトを置く場所がない、という場合にもおすすめですよ。蓋をビスで固定し、中にLEDライトを入れて取りつけるだけなので作り方も簡単です。 

花のライト

可愛らしいお部屋にぴったりな花のライトですね。セリアのガラスタイルオブジェハーバーリウムをクリアキューブに貼り、LEDライトを入れて蓋をするだけで使うことができます。LEDライトを入れる前にフェイクグリーンを中に敷くことで、よりナチュラルな雰囲気を醸しだすことも。

メイソンジャーテラリウムライト

こちらは、セリアのPETジャーボトルとLEDライトで作るメイソンジャーテラリウムライトです。お好みのフェイクグリーンや小物などを入れて、オリジナリティ溢れるライトを作ることができますよ。PETジャーボトルを使用すると、うっかり落としてしまっても割れてしまう心配がないのも魅力的ですね。 

かごライト

ダイソーのかごにセリアのLEDライトを入れると、かごライトを作ることも。小さな光がかごの隙間から漏れ、きれいですね。 

マーキーライト

買うとなると値段が高くて悩んでしまうマーキーライトですが、セリアのアイテムを2つそろえるだけでリーズナブルに作ることができるのです。たくさん作って並べても可愛らしいですね。 

ウッドワードボックスライト

こちらは、小物を収納したり観葉植物を飾ったりするのに便利なダイソーのウッドワードボックスを使って作ったライトです。中にLEDライトを入れることで、文字が引き立ちおしゃれなライトになりますね。 

ガーランドライト

マリンインテリアやハワイアンインテリアにマッチするガーランドライトです。可愛らしいだけではなく、ダイソーのプルメリアとセリアのLEDライトがあれば簡単に作ることも。サイドテーブルや窓際など、ちょっとした場所に置くとアクセントになりますね。 

ミニライト

缶の中にキャンドルを入れたようなこちらのミニライトは、必要な材料はすべて100均で手に入ります。中に入っているキャンドルはLEDライトなので、うっかり倒してしまっても大丈夫です。透明なテラリウムポットの上部にレースを巻くと、ガーリーな雰囲気に。 

まとめ

ライトを作るとなるとなんだか難しそうなイメージもありますが、100均のアイテムを使えば誰でも簡単に作ることができます。慣れてきたら少し難しいDIYに挑戦するのもいいですね。ぜひ、100均のアイテムで自分好みのライトを作って、お部屋に取り入れてみてください。 

の記事をもっとみる