1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優柔不断すぎる!決められない彼氏への効果的な対処法

優柔不断すぎる!決められない彼氏への効果的な対処法

  • 2017.10.14
  • 6586 views

「彼氏は良い人だけど、優柔不断で何も決めてくれない!」
そんな悩みを持っている女性は意外と多いのではないでしょうか?
それが交際を終わらせる要因になるのはすごく残念なこと。
将来結婚する相手かも知れない彼との付き合い方を考えてみましょう。

行きたいところに行けば良い

デートでどこに行くか、食事はどのレストランに行くか、何を食べるか…。
ちょっとした判断をすることが頻繁にありますが、優柔不断な彼氏はなかなか決めてはくれません。
でも何故そのようになるのでしょうか?
それはあなたと一緒にいることが楽しい時間であり、正直どちらを選んでも良いと思っているからです。
男性は思っているほどにはこだわりを持っていません。
どこに行っても、何を食べても嬉しいのです。
それなら、思い切ってあなたのやりたいようにしてみましょう。
積極的に提案し、行きたいところを決める人とは違って、あなたの提案を素直に受け入れてくれます。
やり過ぎは良くないですが、自分勝手かな?と思うくらいでも問題にならないものですよ。

年下なら決定力を付けさせるのもアリ

年下の彼と付き合っていて、恋愛の主導権があなた側にある場合は、ある程度のお膳立てを行ったあとに、敢えて彼氏に決定を委ねてみましょう。
それでも悩む場合は少しプレッシャーをかけてみます。
それを継続して行うことで、決定することの満足感や、すぐに答えを出すことで人間関係がよりスムーズになることを学習していきます。
若い人ほど性格が変わるのは早く、気が付けば優柔不断が直っているかもしれません。

時には重要な決定も…

結婚をする時期など、人生の岐路になる決定をする場面がいつかは訪れます。
あなた自身にとって、ベストな答えは分かっているはずですから、時間をかけて彼氏に答えを刷り込んでいくと良いでしょう。
例えば結婚の時期では、もう準備が整っていることをアピールしてみたり、仕事のことなどでも、あなたの考えを折に触れて伝えておきます。
優柔不断であることを悩むだけでなく、そのような性格を改善すること、その性格を上手に利用することを考えると問題にならなくなるものですよ。

の記事をもっとみる