1. トップ
  2. メイク
  3. 美肌&小顔見え。タイプ別、いきなり美人になるピンクのリップ&チーク教えます。

美肌&小顔見え。タイプ別、いきなり美人になるピンクのリップ&チーク教えます。

  • 2017.10.14
  • 22803 views

瞳や肌の色、雰囲気などが違えば似合う色も違うはず。あなたに似合う色を知っていれば、美人度が急上昇!今回はカラー診断をもとにした似合うリップとチークの色を4つのタイプ別に紹介します。それぞれのタイプの特徴をチェックして、あなたに似合うカラーを見つけてね。

■明るい色の瞳が特徴的なスプリングタイプ

スプリングタイプの特徴

瞳も髪も明るい茶色で、実年齢よりも若く可愛らしい印象皮膚が薄く、色白さんは貧血に見られることもしばしばインパクトの強い大柄や、寒色系の濃くて暗めの色が苦手

似合うリップ&チークは…コーラルピンク

透明感のある肌を生かしつつ、明るさと親しみやすさをプラス!

チークの左側の色を指に取り、頬の中央から顔の外側に向けて三角形にオン。広めにのせることで血色感がUPして、スプリングらしい華やいだ印象に。

■知的なイメージのサマータイプ

サマータイプの特徴

Point!

顔全体に赤みが出やすく、ベージュメイクだと老ける透明感があり、知的で上品だけど親しみやすい雰囲気ヴィヴィッドカラーや柄モノには基本顔が負けがち

似合うリップ&チークは…青みピンク

肌に赤みがあるため、寒色系を取り入れるとエレガント&上品に。

チークは左の2色を混ぜてブラシに取り、頬の高いところを中心に丸くふんわりとのせて。青みピンクなら赤ら顔に見える心配もなく、品良く可愛い雰囲気に。

■大人っぽい雰囲気のオータムタイプ

オータムタイプの特徴

大人っぽい色気があって、ゴージャスな雰囲気!赤みがなく、毛穴レスで陶器のようなベージュ肌実年齢より上に見られがち。たまに疲れて見えることも

似合うリップ&チークは…サーモンピンク

疲れて見えがちだから、暖色のオレンジを足して血色感を高めて!

血色感を高めるため、チークは広めに。ただし、サーモン色は高めに入れると強い印象になるため、下め三角にふわっとのせて柔らかく。イキイキ感も上昇!

■頬に赤みがなくクールなウィンタータイプ

ウィンタータイプの特徴

「目力がある」と褒められるけど、ときどきコワがられるカラーリングしない黒髪や強い色、大きな柄が似合う肌質がしっかりしていて、雪女のように白いか浅黒い

似合うリップ&チークは…ローズピンク

やや濃いめで、くすみのないローズ系を取り入れて赤みをオン!

美人度をあげるには、まずは自分に似合う色を知ること!

カラー診断をもとに、自分に似合うリップ&チークの色で、美肌&小顔見えしちゃいましょう!

撮影/飯塚将士(TRIVAL)[人物]、石澤義人[静物] カラー診断監修/矢吹朋子 ヘアメイク/林由香里(ROI) スタイリング/門馬ちひろ 一部文/北爪佳奈

の記事をもっとみる