1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均の木箱でDIYしてみよう♪おしゃれな小物の収納アイテム8選☆

100均の木箱でDIYしてみよう♪おしゃれな小物の収納アイテム8選☆

  • 2017.10.14
  • 11269 views

100均の売り場でよく見かける木のアイテム。板や木箱などがあり、組み合わせたりペイントしたりとDIY意欲をかきたてるものがたくさんあります。今回は木箱に着目して、達人はどのように変身させているのか調べてみました。素晴らしいアイディアをご紹介します。

100均の木箱を使ってDIYを楽しもう!

スタンプ収納ボックス

ダイソーの木箱に木材で蓋をつけ、スタンプの収納ボックスを作ったアイディアがこちら。蓋と本体の色を変えることでおしゃれ感がアップします。スタンプが見やすく収納できるので、さらにDIY意欲がわいてきそう。

男前な収納ボックス

ダイソーの木箱で作ったミニ収納ボックス。隣り合う引き出し部分の取っ手は、あえて違うものをつけるのがおしゃれポイント。ステンシルは箱全体に大胆にするとかっこいいですね。 

スマホ専用ボックス

セリアの浅めの木箱に木の網付きフレームをくっつけると、小物入れができます。達人は、このアイテムをスマホ専用ボックスとして使用しているようです。スマホの置き場所を決めておくのは、いいアイディアですね。 

小物入れに

キャンドゥの木箱のふたに、セリアの麻素材の袋を貼るだけでこんなにかっこいい小物入れができるんです。鍵やあまり見られたくない小物を収納するのに使えますね。男前な雰囲気が素敵です。 

コンパクトな二段の小物入れ

100均のカッティングボードと浅めの木箱、アイアンフレームを使って、アンティーク調の小物入れができるんです。取っ手もついているので持ち運びもできる便利アイテムですね。 

子供のお世話セットを収納

木箱や取っ手、蝶番などすべて100均でそろえたという、こちらの収納ボックス。子供でも持ち運びできるサイズなので、小さなおもちゃなどを収納し、自分でお片付けする習慣をつけさせることができそう。箱の側面のシールを子供に貼らせると、愛着がわいて大切に使ってくれるかもしれませんね。 

リモコン専用ボックス

長細い木箱は、リモコンを収納するのにちょうどいいサイズなんです。木箱を2つ使い、蓋部分を作れば、生活感を消すことができますよ。ホワイトにペイントして、シャビーな雰囲気に。 

おしりふき専用ボックス

すべての材料をセリアでそろえて作ったおしりふき専用ボックス。赤ちゃんのお世話をするなら、楽しくしたいですよね。毎日使うおしりふきは、パッケージをそのまま出しておくと生活感がでてしまいます。なのでナチュラルテイストのボックスにすれば、おむつ替えが楽しくなりそうですよ! 

まとめ

100均の木箱の使い道がたくさんありましたね。チャレンジしてみたいものはありましたか?ある程度完成されている木箱は、そこからアレンジしやすいですよ!オリジナルボックスをぜひ作ってみてくださいね。

の記事をもっとみる