1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納にディスプレイに♡何を入れてもお部屋がおしゃれになる「カゴ」特集

収納にディスプレイに♡何を入れてもお部屋がおしゃれになる「カゴ」特集

  • 2017.10.14
  • 34834 views

何を入れてもお部屋がおしゃれになる!と根強い人気を誇るインテリアアイテムといえば、「カゴ」。おしゃれなおうちの実例を見ると、あちこちに使っている実例を見ることができます。作っている国や材料、形などが違っていても並べるだけで統一感が出るのも嬉しいアイテムですよね。そこで今回は、さまざまなデザインのカゴをご紹介します。プチプラブランドから、いつかは手に入れたいものまで。実際にインテリアに取り入れている実例もあるので、参考にしてみてくださいね。ぜひ、お気に入りのデザインのものを探して、インテリアに取り入れてみてください☆

1つ取り入れるだけでもお部屋はおしゃれに!素敵なカゴ特集

まあるい形に惹かれる

カリッジマーケットのロンボクシリーズは、3個セット。1つでもかわいいですが、並べるとより愛らしさが増しますね。通気性があるので、お菓子などを入れておいても安心。ちょっとずつサイズが違うのもかわいいです。

大きさ違いをいくつも並べたい

ディアモロッコのマルシェバッグは、さまざまなサイズがあります。入れるものに合わせて、いろいろ買うのも楽しいですね。ずらりと並んでいると、見た目も楽しくおしゃれな雰囲気になります。 

カゴ編み職人の作品

カンボジアのカゴ編み職人が作ったというこちらは、moily(モイリー)のバスケットトレイ。ちょうどよい深さとサイズ感で、どこにでも置いておけそうですね。持ち手つきなところもポイントです。 

トレイとして使っても

こちらも、moily(モイリー)のカゴ。トレイのようにして使えば、毎日の食卓がもっと明るく楽しい雰囲気になります。さわやかなテーブルコーディネートにもピッタリです。 

日本の手仕事のぬくもりを感じて

岩手県の小さなかごは、ネットショップで購入されたそう。美しいデザインには、惚れ惚れしますね。通気性も抜群のカゴは、カトラリー収納にもピッタリ!3つ並ぶと、より愛らしさがアップします。 

水切りかごにも!

すてきすぎる竹の洗いかごは「タケカンムリ」門田雅道さんのホームページより、直接注文されたそう。おしゃれな器を乾かしておくと、すべてがおしゃれなディスプレイのようですね。見ているだけで心が躍ります。 

ドライフラワーをさり気なく入れて

まるで絵本の世界に出てきそうなカゴは、アンティークのものだそう。ドライフラワーをさりげなく入れておくだけで、絵になりますね。底部分まで丁寧に編まれたカゴは、ため息の出るような仕上がりです。 

プチプラブランドでも、存在感は大!

独特のフォルムが印象的なカゴは、IKEAのものだそう。上部を内側に折り込んでも使えるのだとか!優しい色合いで、インテリアにしっかりと溶け込んでいますね。持ち手つきなのも便利です。 

しっかりとしたかごには色々とものを入れたい

瓶などを収納されているのは、フライングタイガーで購入したというカゴです。しっかりとした作りのカゴは、包容力もありますね。持ち手が倒せるのも便利。ナチュラルな雰囲気満点のインテリアです。 

なんと洗える!便利なカゴ

undefined
http://zozo.jp/

haco!のカゴは、ポリプロピレン素材で洗えるのがポイント。しっかりとした素材なので、さまざまなシーンで使えそうです。さわやかなホワイトカラーも、お部屋を明るく見せてくれますね。カラフルなおもちゃも、ナチュラルな雰囲気になります。 

真四角の形が大人っぽい

まるでカフェのようなディスプレイのポイントとなっているのは、松野屋のカゴ!ストロー素材なので、軽やかなのもポイントですね。程よい大きさがあるので、ちょうどよいアクセントとなっています。

プチプラブランドのカゴでカトラリーを収納

引き出しの中に入っているのは、ナチュラルキッチンのカゴ!仕切りにもなっていて、整理整頓もしやすそうですね。暖かな雰囲気のカゴは、明るいキッチンにぴったり。真似っこしたいアイディアです。 

和風なカゴも、プチプラで

引き出しのしきりに使われているカゴは、なんとなく和の雰囲気。実はこちらは、ダイソーのものだそう。210円で購入されたそうです。しっかりと大きさもあり、見た目も使い勝手も良さそうです。 

懐かしい雰囲気の脱衣カゴ

懐かしい雰囲気の脱衣カゴは、ツルヤ商店のもの。色遣いや細かい網目に、優しい雰囲気が漂いますね。収納力もあるので、長く使いたいアイテムとなっています。 

野菜などをざっくりと入れて

新潟県で作られている「七成篭(しちなりかご)」は、優しい色合いが魅力。通気性抜群のカゴは、根菜の収納にもお役立ちです。さりげなく置いておくだけで、キッチンがほっこりとした雰囲気になりそうですね。 

蓋つきが便利

元々はお弁当カゴだったという大分県の「パンかご」。蓋つきなので、こんな風に化粧品などを入れても便利に使えます。つまみ部分には、竹が使われており、温かみの中にもユニークさを感じます。 

見ているだけで、うっとり♡

こちらも元は、お弁当箱。鹿児島県で作られている「竹の弁当箱」です。こちらの実例のように、お裁縫箱に使ってもいいですね。すてきな作品が生まれてきそうな、お裁縫箱です。 

まとめ

いかがでしたか?プチプラ品からいつかは手に入れたい憧れアイテムまで。さまざまなカゴをご紹介しました。いろいろなものを入れている実例は、参考になりましたでしょうか。1つ置いておくだけで空間が柔らかな雰囲気になるカゴ。ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね☆

の記事をもっとみる