1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品の商品を使った収納実例15選!家中どこででも便利に使える収納アイテムをご紹介♡

無印良品の商品を使った収納実例15選!家中どこででも便利に使える収納アイテムをご紹介♡

  • 2017.10.13
  • 90083 views

シンプルなデザインと、お求めやすい価格で人気の無印良品。収納アイテムも、とっても豊富ですよね。今回は、そんな無印良品の商品を収納に使って、おうちのあちこちをスッキリ綺麗にした実例をご紹介します。水回りから子ども部屋など、様々な場所で活用している実例が揃っていますよ。すぐに真似できるアイディアも満載。ぜひ、楽しみながらご覧ください♪

無印良品のアイテムがあれば、お家の中が全部スッキリ!

真っ白で清潔感も◎

キッチンの吊戸棚に、無印良品のファイルボックスを使っていらっしゃる実例です。中には、お菓子作りの材料が入っているそう。清潔感たっぷりで、おしゃれなホットプレートなどの家電とも、よくなじんでいますね。

おしゃれ度満点のトタンボックス

その色使いとフォルムがかっこいい!と大好評のトタンボックスは、木とも相性抜群。カフェ風インテリアにぴったりの収納グッズとなっています。見せる収納にもばっちりです。 

洗面所でも

こちらも、トタンボックスを使った収納実例です。こちらの実例では、洗面所に利用されています。程よい存在感があるアイテムなので、インパクトが欲しい時にもぴったり。温もり溢れる洗面所にも、良くなじんでいます。 

なんと、納豆にジャストサイズ!

無印良品の整理トレーは、実は納豆にジャストサイズ。見ているだけで気持ちがいいですね。洗うこともできるので、清潔感が必要な冷蔵庫にもぴったり。残量も分かりやすいので、買い足しも楽々です。 

カップ置き場に

こちらの実例は、カップ置き場にしています。横幅もぴったりで、奥の物も取り出しやすそうですね。深さもしっかりとあるので、倒れたりもしづらそう。見た目もスッキリしています。 

これで、死蔵品ゼロに

無印良品のevaケースの中に入っているのは、カップスープなど乾物関係。しっかりとしたケースなので、引き出しの奥に埋もれてしまった…なんてこととも無縁。程よい透け感があるので、中身が見やすいのもポイントです。 

子供のおもちゃも、ごちゃつき感ゼロに

無印良品のケースを利用して、お子さんのおもちゃを収納している実例です。仕切りがあるので、ごちゃつき感もなく、見やすいですね。「大切なおもちゃが見つからない!」ということも減りそう。親子ともに笑顔になれそうな収納です。 

持ち手つきが便利

無印良品の持ち手つきファイルボックスに入れたのは、お子さんのドリル。これなら、どこにでも持ち運んで、すぐにお勉強ができますね。左右に分かれているので、使い勝手も抜群。こちらの実例では、ご兄弟のドリルを分けて収納してらっしゃいます。 

キャリーケースで、楽しくお絵かき

自立収納できるキャリーケースに、様々な文房具類をしまった実例です。見た目もスッキリして、物も失くさないよう防げそうですね。大人っぽいアイテムなので、子どもも喜んでくれそうです。 

シンデレラフィットで、スッキリ!

引き出し収納に、無印良品のアイテムを使われている実例です。綺麗にはまって、見た目もとってもスッキリしますね。ホワイトベースなので、スッキリ感も満点。使いやすそうです。 

石鹸も、美しく見えちゃう

ポリプロピレン救急用品ケースに、石鹸を収納していらっしゃる実例です。ジャストサイズが、気持ちいいですね!フタも閉められるので、湿気やホコリとも無縁。いつでもきれいな石鹸が使えます。

敷きパットを、しっかりと収納

無印良品のソフトケースに、敷きパットを2枚収納している実例です。ジャストサイズがいいですね。柔らかい素材のケースなので、布を傷めないのも嬉しいところ。持ち手つきで取り出しやすさも満点です。 

仕切り付きで、便利に使いやすく

持ち手付きキャリーボックスに、細々とした文房具などを収納されている実例です。仕切りがあるので、ジャンルごとに分けられて便利ですね。持ち手があると、あちこちに持ち運べます。 

絡まりやすいハンガーも

お洗濯のたび、ストレスになりがちなハンガーは、こんな風にファイルボックスでまとめておくとスッキリ収納できます。ハンガーの大きさで分けているところもポイントですね。 

すっぽりはまる、ナイスアイディア

無印良品のファイルスタンドに、洗濯用洗剤を収納している実例です。棚の隙間部分に、丁度はまったのだそう。見た目もスッキリとしていて、使い勝手も良さそうですね。安定感もあるのだそうです。 

まとめ

無印良品の商品を使った、様々な収納アイディアをご紹介しました。真似っこしてみたいアイディアは、ありましたか?シンプルなデザインと痒い所に手が届く絶妙な機能のアイテムが揃う無印良品。ぜひお家のあちこちに、取り入れてみてくださいね!

の記事をもっとみる