1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とやりがち?付き合ってからの格好のゆるみが、彼氏に振られる原因となるワケ

意外とやりがち?付き合ってからの格好のゆるみが、彼氏に振られる原因となるワケ

  • 2017.10.13
  • 12678 views

みなさんは彼氏と普段会うときに、恰好に気を遣っていますか?付き合いが長くなってくると、お互いが自然体でいられるようになります。それは良いことでもあるのですが、気がゆるんでしまって、だらしない恰好でいるのも平気になってしまいがちです。

男性は、女性よりも相手の見た目を気にする

しかし、だらしのない恰好でいることは、彼氏のあなたに対する好意を薄れさせてしまい、破局の原因となってしまうので、注意しなければなりません。

男性は、女性を見た目で大きく評価することがわかっているので、スッピンやスウェットなど、だらしのない恰好をしていれば、あなたへの評価もどんどん下がってしまうのです。

女性は逆に、見た目よりも性格を気にする

これとは逆で、女性は見た目よりも、相手の性格や行動を気にすることがわかっています。そのため、「お互いに好きなら、見た目に気を抜いたって大丈夫」と思ってしまいがちです。

この互いの価値観のズレは、相手の気持ちが離れてしまうまでわかりません。でもわかったときには、もう時すでに遅しなのです。

「女」であることを意識させ続ける。

「もっと見た目ばっかり見ないで、性格を見てよ!」と思う方もいるかもしれませんが、男はそういう風に脳ができているので、訴えてもどうにもなりません。

どれだけ付き合いが長くなって、互いの仲が深くなっても、男性はあなたの恰好を意識し続けます。だからこそ、いつまでも自分が「女」であることを相手に意識させるように、自分の見た目には気を配っていきましょう。

最低限のメイク、着飾ることは普段欠かさずにいれば、相手の心を掴み続けることができるかもしれませんよ?

の記事をもっとみる