1. トップ
  2. グルメ
  3. 美しい断面にうっとり!厳選果物でつくるフルーツデザート

美しい断面にうっとり!厳選果物でつくるフルーツデザート

  • 2017.10.13
  • 4898 views

働く女性や育児中のママもうれしいフルーツパーラー

2017年春に青果店から誕生した「フルーツパーラー シシド」は、女性とフルーツマニアの心を掴むお店。最近人気が高まっている「フルーツサンドウィッチ」と「フルーツパフェ」を中心に、約70年高級フルーツを扱ってきた青果店ならではのフレッシュなフルーツ盛りだくさんのメニューを届けています。生クリームは重たくない軽やかな質感で、舌先でふわりと溶けるなめらかさ。こってりとした生クリームが苦手な方でも食べやすく作られています。

アールデコ調をベースにモダンにアレンジしたお店は、お子様連れのママも使いやすいようゆったりと作られていて、ベビーカーも楽々。「お子さまパフェ」(450円 税抜)もあり、家事や育児の合間のティータイムにもピッタリです。旬なフルーツの甘みがはじけるメニューを味わうと、日頃の疲れも吹き飛んでいきます。フルーツの販売も行っているので、お土産も購入できるのがうれしい!

みずみずしいフルーツ弾ける魅惑のスイーツ

年間通して食べられる看板メニュー「スペシャルフルーツサンド」(800円 税抜)は大胆にカットされたキウイ、黄桃、いちごがふんだんに盛り込まれ、贅沢な気分にひたされる甘いご褒美メニュー。予約も可能です。

また、最もおいしい旬な時期のフルーツを使った季節限定メニューも目白押し!シャインマスカットを使った「ブドウサンド」(800円 税抜)と「ドラゴンフルーツのパフェ」(650円 税抜)がこの秋注目の限定メニューです。

「ドラゴンフルーツのパフェ」は糖質控えめ!中には自家製のドラゴンフルーツジャムが使用されていて、どこかやさしい味わいにうっとりしてしまいます。

文/萩原かおり

スポット情報

・スポット名:フルーツパーラー シシド
・住所:東京都世田谷区松原3-29-18
・電話番号:03-3325-4410

の記事をもっとみる