1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. IKEAの人気アイテムを使ったシックなインテリア特集☆モノトーンインテリアでも活躍なアイテム♪

IKEAの人気アイテムを使ったシックなインテリア特集☆モノトーンインテリアでも活躍なアイテム♪

  • 2017.10.13
  • 14073 views

北欧デザインの家具を、お手頃価格で購入できると人気のIKEA。オンラインショップもあり、日本のどこにいても、おしゃれなアイテムを購入できるようになりました。今回はそんなIKEAのアイテムを使って、スッキリと素敵なモノトーンインテリアを作り上げている実例をご紹介します。

機能性抜群でおしゃれなデザインがポイントのモノトーンインテリア

いろいろなシーンで使えるRÅSKOG(ロースコグ)

柄のマットを入れて

まずご紹介するのは、シンプルな見た目と使い勝手の良さが魅力のRÅSKOG(ロースコグ)。IKEAではターコイズやレッドなどのカラフルなものも販売されていますが、モノトーン派に人気なのはなんと言ってもブラック・ホワイト・グレーの3色。こちらは、ブラックとグレーのRÅSKOGに柄の入ったマットを敷くことで、さらにおしゃれに!

様々な使い方ができるロースコグ

容量が大きく移動ができるRÅSKOGは、いろいろなシーンで使えるアイテムです。こちらではメイクアイテムや、ブランケットなどを入れて、落ち着く場所でスキンケアができるようにしています。 

スクエアボックスがフィット

そのままでもたくさんの小物などを収納できるRÅSKOGですが、100均で販売されているスクエアボックスを組み合わせると、さらに大容量の収納アイテムに。しかもサイズがピッタリなので、一度試してみたくなりますよね。 

サイドテーブルがわりに

枕元にあると便利なサイドテーブル。でも容量や大きさなどピッタリのものって見つかりにくいですよね。そんな時にはRÅSKOGを活用してみましょう。収納が多く使い勝手のいいサイドテーブル代わりになりますよ。 

サイズ展開が豊富なKALLAX(カラックス)

ボックスと合わせて

カラーボックスのようなシンプルなシェルフ、KALLAX(カラックス)。サイズ展開が豊富でいろんな場所で活用できるアイテムとして人気ですよね。中に入れた引き出し収納もIKEAのもので、サイズがピッタリで使いやすいですよ。 

生活感のない収納

インボックスを使ったサイズ展開が豊富なら、中身が見えづらいので生活感が出ませんね。チェアを置いて、ちょっとした休憩スペースや読書スペースにしても良さそうな雰囲気。 

シンプルなトレイテーブル、GLADOM

購入しやすい価格とシンプルで使いやすいフォルムが人気のトレイテーブル。その名前の通り天板部分はトレイとして取り外して使えるので、ホームパーティーなどでも大活躍します。ふちが立ち上がっているので、飲み物などが下にこぼれにくいんですよ。 

ディスプレイ感覚で使えるLEDランタン、STRÅLA

シンプルな外見がかわいい雰囲気のランタン。照明としての実用性はもちろんのこと、飾っておきたくなるような見た目も魅力ですよね。IKEAのアイテムはシンプルで、どんなインテリアにもフィットするというのも嬉しいところですね。 

まとめ

IKEAの人気アイテムを使って、モノトーンインテリアを作り上げている実例をご紹介しました。スッキリとしていて清潔感のあるモノトーンインテリアには、シンプルでデザイン性の高いIKEAのアイテムがぴったりですね。今回の内容を参考に、スッキリとしたモノトーンインテリアにチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる