1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【都合のいい女になる前に】キープするのもされるのも半年まで!いい女の引き際

【都合のいい女になる前に】キープするのもされるのも半年まで!いい女の引き際

  • 2017.10.13
  • 16024 views

相手に嫌らわれたくない気持ちから自分に嘘をついて曖昧な関係を続けていませんか?
本当に大切な人の出会いを逃しているかもしれませんよ。

今回は、都合のいい女になる前に、相手との関係を上手く乗り切る方法をご紹介していきます。あなたも時間の無駄使いに気がつくかもしれません。

曖昧な関係が続いてしまう理由

交際しているのか微妙な関係…友達以上恋人未満…
中には不倫をしていて、いつかは「奥さん」と別れてくれるかもと期待している女性…
さらには「私がいないと彼がダメになっちゃうの…」思考の強い女性。

客観的にみると良くない状態だと理解しているはずなのに抜け出せない人です。
例えば相手があなたを「本命」として見ているのならばとっくに「行動」に移しているはずです。

「居心地の良さ」とか「時々会えれば幸せ」な考えのせいで、相手にとって都合のいい女になってしまい、気がついたら「セカンド女」になるケースがほとんどです。

キープされているかも?見極め方は?

いつも女性から誘っていて、男性が「OK」サインを出している場合は、男性にキープされている可能性が高いですよ。
男性は自分の行動に責任を持つ事が出来ない為に、自ら女性に連絡をとりたがりません。

更に、どんなに体の関係を続けたとしても、男性が「告白」をしないのも女性をキープしている特徴です。
男性は自分の気持ちを女性に伝える事はありませんが、キープしている女性の気持ちは知りたがります。
女性の答えが自分にあると確信すれば、男性の方からは告白はせず「現状維持」を保っていきます。

キープされない為に

見切りをつけるには「半年」を目安に行動に移しましょう。
付き合いが長くなれば「情」が出てきてしまい簡単に離れられなくなります。

関係を切る事は勇気が必要ですが、永遠にズルズル続くかもしれないのと、勇気を持って関係をやめる…長い目で見たらどちらを取りますか?

愛のある交際を

本気の恋愛とは心が落ち込んだり、浮ついたりと色々と大変です。
それが恋の良い所でもあります。

真剣な交際は気持ちを保つのも大変ですが、だからと言って自分を安売りして安易な方向へと向かっていては、到底「いい女」とは言えません。

曖昧な関係が半年以上続いていたら相手にとってあなたは「本命」ではありません。
今の状態を抜け出して新しい恋をした方が幸せになれる可能性がありますよ。

の記事をもっとみる