1. トップ
  2. 恋愛
  3. 草食系男子の本音! 久しぶりに彼女ができてしんどいこと

草食系男子の本音! 久しぶりに彼女ができてしんどいこと

  • 2017.10.13
  • 10757 views

草食系男子の彼とめでたくお付き合いできてハッピー♡のはずなのに…彼はなんだかしんどそう!? 草食系男子の彼の本音って気になりますよね。久しぶりに彼女ができてしんどいことって?

恋人は必要!?

出典:Shutterstock.com

草食系男子の中で「彼女がいなくても平気」という男性も多いみたい。絶対に彼女が欲しくない、という訳ではないので、いい人がいたり機会があればお付き合いしてもいいとのこと。ただ、久しぶりに彼女ができたとき、普通の恋人同士にとって当たり前のことが「しんどい」と感じてしまうことがあるみたいなんです…。恋愛が最優先ではない男性が増えているからこその悩みなのかもしれません! 

久しぶりに彼女ができてしんどいこととは?

出典:Shutterstock.com

■自分の時間が減るのが辛い

「彼女に毎週会うのはしんどい」「次いつ会えるか聞かれて困った」etc...。フリーの頃は全て自分の自由に使える時間だったのが、自分の時間が激減! 彼の好きなことをする時間は奪わないように気をつけてみて♡

■1年のイベントが多すぎる

彼女の誕生日、クリスマス、記念日、バレンタインなどカップルには1年中イベントが盛りだくさん! 毎月の付き合った日などの細かい記念日は、男性にとってはそんなに重要じゃないみたい。イベント嫌いな彼なら強要するのは危険!

■彼女に合わせることが苦痛

「おしゃれなカフェやアフタヌーンティーに付き合わされる」「服も指定される」と、彼女の好みに振り回される男性からは「苦痛」の声が聞こえてきました。人に合わせることって疲れますよね。久しぶりに彼女ができた彼ならなおさら疲れるはず。

■彼女の言動が理解できない

彼女がなぜ泣いたり怒ったりしているのか理由がさっぱりわからないし面倒くさい…。彼女の言動が理解できなくて苦しむ男性も! 女性の喜ぶポイントや、悲しむポイントはちゃんと伝えないと「察して」では難しいようですね。

■束縛されるのが嫌

どこで何をしているのかなど、女性は悪気なく聞いたりしませんか? これが男性からしたら束縛と感じるよう。優しくて合わせてくれる傾向が強い草食系男子の彼を、束縛しすぎないように気をつけないとですね♡

出典:Shutterstock.com

緩くまったりお付き合いしたい男性にとって、ハイテンションでラブラブな付き合い方は疲れると感じてしまうのかもしれません…。彼が疲れないように2人のペースで楽しく恋愛していきましょう♡

の記事をもっとみる