いつの間にか群生しがちな顔のうぶ毛を退治!本気のセルフシェービングをやってみた:人気ブロガーのトキヒロさんが【やってみた】

初めまして!!ぐうたらを愛しぐうたらに愛された主婦のトキヒロと申します。

このたびwebレタス隊に入隊させていただきました!宜しくお願いします。

さて、気付けば2017年もあと数ヶ月。

日々の娘の成長に目を奪われ、すっかり自分を顧みる暇もないまま過ぎていく毎日。

そんな中で、気が付くと私の体で勝手に成長をしているもの…それは顔のうぶ毛…。

化粧をしようと改めて鏡で自分を直視して、ようやくそのヤバさに気づく今日この頃。

だいたい発見するのは出掛ける前なので、ゆっくり剃ってる暇もなくいつもこんな感じ。

髭を生やしたダンディなハリウッド俳優は大好きですが、別に自分がなりたいわけじゃない!!

というわけで、私の初めてのレタス隊活動は、レタスクラブ10・11月合併号に掲載されていた「ツルすべ美肌になれるセルフシェービング」です。

一念発起してしっかりとうぶ毛ケア、やってみた!

そんな詩を口ずさみながら用意したものは、カミソリとタオルとカミソリの滑りをよくするクリーム。以上。

私はワセリンを使ったので家にあるものだけで出来ちゃいます。

ここでポイント。「蒸しタオル使用時は呼吸できる隙間を確保する」

今更気付いたけど私のやり方たぶん間違ってる。

顔がいい感じに温まってきたところで、

ビジュアルは決して宜しくないけどめげない…!ここが踏ん張りどころ。

片手で肌を引っ張りながら、丁寧に剃っていきます。

カミソリの刃に剃った産毛がくっつくので、マメにティッシュで拭うと良いかと…。

剃り残しのないよう顔中に刃を滑らせたら、いつもの洗顔料で顔についた毛やクリームを洗い流します。

手触りが気持ちいい~!化粧水の沁み込みも心なしか早い気がする~!!

世の女性たちはこんな風にちゃんとやってるんだなって…己の10秒髭剃りを反省。

さっぱりして気持ちがいいので、これからはちゃんとします。

作=トキヒロ

提供元: レタスクラブニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
読者&ブロガーが太鼓判! シミ悩みに効くアイテムを発表【みんなのベスコス・2018年上半期】
みんなのコスメ愛が爆発!「MAQUIA」9月号では、読者&ブ...
MAQUIA ONLINE
読者&ブロガーが太鼓判! くすみを解消する真の名品スキンケアTop5を発表
「MAQUIA」9月号では、読者&ブロガー10万人にアンケー...
MAQUIA ONLINE
2年で350万円貯めたブロガーに聞く「お金を貯めるコツ」とは
毎月のクレジットカードの支払いにヒヤヒヤ。引き落としができても、口座残高がなくなって、またクレジットカードで払うはめに……。あなたもこんなことはありませんか? 今回はアラサー女性が特に陥りやすいお金が貯まらないワナと、す […]
LBR
有名ブロガーおすすめ!築地で買える“ごはんのおとも”
名物グルメを食べたり、風情ある雰囲気を楽しんだりと築地を堪能したあとは、自分や大切な人におみやげを買って帰りたい。ブログ「春は築地で朝ごはん」の筆者で、築地に通って十数年、築地で働く人々ともすっかり顔見知りの築地通、つきじろうさんにおみやげ..
ウォーカープラス
フォロワー数1.2万人!ドラッグストアで買える「高コスパ美白」を人気ブロガーが紹介
美的.com
時間がないのは“迷い”のせいかも! 忙しい朝が快適に変わる人気ブロガーのライフハック
毎日やることに追われて、とにかく時間が足りないそこのアナタ! 時間を奪っているのは、日々のちょっとした“迷い”かもしれません…。“迷う”時間をなくせば、本当に大切なことに時間を費やせます。人気ブロガー・マキさんの迷わない暮らしを参考に、きょ..
レタスクラブニュース
欧米で話題!人気ブロガーのコスメブランド「Glossier」の魅力
いまSNSを中心に海外で話題のブランドといえば「Glossier(グロッシエ)」。USヴォーグのファッションスタイリストアシスタントをしていたEmily Weissが2010年に立ち上げて以来、高い人気を誇っているビュー […]
LBR
ウ~ワン!だいすけお兄さんの変顔エクササイズをやってみた:人気ブロガー前川さなえさんが【やってみた】
最近ではすっかり民放でもおなじみの顔になった11代目歌のお兄さん、横山だいすけさん!私の子どもたちはまさにだいすけお兄さん世代ですがいっしょに番組を見ていた私も  そんなだいすけお兄さんの新連載『変顔エクササイズ』ですと!?そう、『おかあさ..
レタスクラブニュース
日常的に愛でるまでがキャラクターグッズ!”神”収納にチャレンジしてみた:人気ブロガー藤河るりさんが【やってみた】
ハマってしまうとついつい増えてしまうキャラクターグッズ。グッズを集める方ではない私でも気づけば手元に。細々としたものが多いので飾らずにしまって忘れてしまったものもあります。今回のレタスクラブ”神”収納術の中で、メッシュラックに木製ピンチでポ..
レタスクラブニュース
脱・コテコテの違和感メイク!化石コスメを一新して今時顔になってみた:人気ブロガーのさるわたりさんが【やってみた】
たまに気合を入れてメイクしたら変にコテコテなメイク…メイクすればするほど違和感があるのはなぜなんだろうと思っていました。でも今月のレタスを見て気づきました!私はここ数年メイクの仕方が変わってない!そしてコスメも昔の古いもののまんま!このまま..
レタスクラブニュース
使いやすく計算し尽されたキッチン収納。人気ブロガーのアイディアとは?
雑誌『レタスクラブ』でもおなじみの食ブロガー・ツレヅレハナコさん。絶品おつまみレシピを生み出すキッチンとは、どんなキッチンなのでしょう? 実はパートナーのよしまるさんもかなりの料理上手だそう。そんな2人のアイディアが詰まったキッチンとは? ..
レタスクラブニュース
使いやすいキッチン収納は達人を見習え! 人気ブロガー・ツレヅレハナコさん家を覗き見
狭いキッチンを使いやすくする工夫がコックピット化。必要なものが必要なとき、すぐ使えるキッチンのことです。そのうえで、さらに自分仕様にカスタマイズできればサイコー! キッチンがもっと使いやすく、楽しくなる、達人たちのアイディアをご紹介します。..
レタスクラブニュース
同人誌に“今度”は ない!愛の赴くままに買った作品の「”神”収納術」とは:人気ブロガー藤河るりさんが【やってみた】
「同人誌に”今度”は ないんです。」「二度と出会えないかもしれないから」「欲しいものは全部買うことにしてるんです!」わ、わかる~~~~~~っ!!!!!!新しいジャンルにハマった直後なんてえ?見境?なんですかそれ目に入ったお目当てのキャラの本..
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理