ほっとひと息♪「コーヒーテーブル」があるお部屋の実例3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「コーヒーテーブルがあるリビング」をテーマに画像を紹介したいと思います。

みなさんはおうちにリラックススペースをお持ちですか?僕はソファでゴロリ、とするのが大好きなのですが、コーヒーテーブルがないので、飲み物を置いておく場所がないという難点が。そこで個人的なリサーチも兼ねて、素敵なコーヒーテーブルを探してみました。

好みが少し偏ってしまって恐縮なのですが、「良い感じ♪」なものばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。それでは見ていきましょう!

「丸いローテーブル」でスペースを確保


画像提供:RoomClip

まずはm-chocoさんのリビングから。

チェック柄のファブリックがかわいいソファの前に置かれているのは、ラウンド型のローテーブル。高さがあるタイプなので、コーヒータイムだけではなく食事もできそうです。ピザとか食べながらソファにごろんと横になって、映画でもみたら楽しそう。

ラウンド型だと歩いている時にぶつかったりしなさそうなのもポイント。ちなみにこちらはm-chocoさんがリメイクされたそうです。

「男前なリビング」との調和が美しいテーブル


画像提供:RoomClip

つづいてはmamyuさんのリビングを拝見。

木の天板の4方に取り付けられた台形型の脚が目を引きます。さらに天板はDIYされ、柄が浮き上がったオリジナリティたっぷりの一品。主張しすぎず、でも存在感がありますね。

コーヒーテーブルって、なんとなく取ってつけたような存在になってしまうことが多いので、mamyuさんのコーディネートはお見事です。

大工のご主人が作った「本格テーブル」


画像提供:RoomClip

最後はaaniさんのリビングスペースを見ていきましょう。

ヘリンボーン風に組まれた天板は、ご主人が大工仕事の現場で、昼休みに作られたそう。その後理想の脚を探すのに時間がかかったそうですが、見事完成。重厚感のある出来映えが本当に素敵です!ソファもゆったりできるスペースが確保されているので、最高のリラックス空間です。

夜寝る前に、あったかいココアを飲みながら本でも読んだりしたら最高だな……そのままソファに寝てしまいそうですが(笑)

*

「コーヒーテーブルがあるリビング」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

結果的に今回はすべて「手作り」のコーヒーテーブルになってしまいました……空間にピッタリフィットするために作られたものは、やっぱり魅力的なのでどうしても目についてしまったようです。僕は自分で作るのはちょっと難しそうなので、オーダーで作ってくれるところを探そうかなという気にもなってしまいました。

ダイニングほどは大きくないので、理想的なものを作ってもらうのも選択肢としてはありかもしれませんね。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

m-chocoさんのお部屋

http://roomclip.jp/myroom/921455

2つ目のお部屋

mamyuさんのお部屋

http://roomclip.jp/myroom/370969

3つ目のお部屋

aaniさんのお部屋

http://roomclip.jp/myroom/264396

この連載の一覧を見る >>

https://asajikan.jp/author/68/
☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
変化を楽しむオブジェ!ころんとした形がキュートなテンポドロップをお部屋に飾ろう☆
テンポドロップは、しずくのような形をしたガラスの容器に液体が入っているおしゃれなオブジェです。ストームグラスと呼ばれる天候予測器をモチーフとして作られたもので、気候の変化によって容器の中の様子が変化するんですよ。今回は、インテリアのワンポイントにぴったりなテンポドロップについてまとめました。
folk
100均アイテムでお部屋を快適に!すぐに真似したくなる&トライできる収納アイデア
便利で機能的な収納に憧れるけれど、なかなか辿り着けないものですよね。しかも、収納グッズを買ってみたものの上手く使いこなせていない、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、収納上手インスタグラマーさんのおしゃれで快適な収納をご紹介します。すべて100均アイテムなので、トライしやすいですよ!
folk
狭い部屋を広く見せたい!インテリアのポイントと実例をご紹介
狭いお部屋を広く見せたい。そんなお悩みはありませんか?どんなお部屋もポイントを押さえてインテリアを作れば、広々すっきりとした印象を与えることができますよ。そこで今回は、狭い部屋を少しでも広く見せるためのインテリアのポイントを実例とともにご紹介します。
folk
彼のお部屋チェック!浮気や秘密が暴かれる場所はココ!
彼の部屋はどんなインテリアでどんな物が置いてあるのか…すごく気になりますよね。 部屋に招き入れてもらえたら、平静を装いつつもあちこちチェックしてしまうでしょう。 やみくもに見るよりも、ピンポイントでチェックするのがポイン […]
愛カツ
【連載】部屋の雰囲気が変わる!床をDIYしよう♪
床のデザインを変えるとインテリアはぐっと雰囲気が変わります。今回は、床をDIYしてインテリアの雰囲気を変える方法をご紹介します。
folk
部屋の整理整頓にカゴはいかが?自然素材で温かみのある暮らしを♪
部屋の整理整頓に便利なツールの一つにカゴがあります。籐や竹・金属やプラスチックなど様々な素材がありますが、今回は、その中でも自然素材のカゴに着目して紹介していきたいと思います。
folk
手軽に模様替え♪お部屋にラグマットを取り入れて夏を乗り切ってみませんか?
暑い夏を乗り切るために、少しでも涼しく過ごしたいですよね。 ラグマットを取り入れれば、足元もサラッとした気分で過ごすことが出来、お部屋の模様替えも手軽に出来ちゃいます♪ 今回は、インテリアアイテムのラグマットを取り入れたお部屋をご紹介します。
folk
赤ちゃんのお部屋をかわいい空間に!リビングのキッズスペースもあわせてご紹介
赤ちゃん部屋をかわいい空間にしよう!ベビー家具や収納用品など、赤ちゃんのお部屋にはたくさん置くものがありますよね。赤ちゃんのお世話がしやすいお部屋作りを心がけることも大切ですが、おしゃれさや可愛らしさも諦めたくはないところ。そこで今回は、赤ちゃんの可愛らしいお部屋のインテリアをまとめました。
folk
インテリアに美意識を!1つあるだけでお部屋がおしゃれになるIDEEのアイテム
生活の探求、美意識のある暮らし」をコンセプトに、いろいろな国のアイテムをその美意識で選定し私たちに届けてくれるIDEE。 そんなIDEEのアイテムはシンプルな部屋に1つあるだけで、そのスペースをとてもおしゃれに見せてくれます。
folk
この子となら結婚できそう!彼女の部屋で実感するポイント9パターン
交際相手の部屋に遊びに行ったとき、細かい部分までチェックしているのは、意外と男性のほうかもしれません。部屋は住む人の性格や生活が表れる場所だけに、結婚を検討する材料にもなっているようです。そこで今回は、10代から30代の独身男性169名に聞いたアンケート結果を参考に「彼女の部屋に遊びに行ったとき『あ、この人となら結婚しても大丈夫かも』と感じたポイント9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
お部屋に力強くナチュラルな魅力を♪インテリア人気の高い観葉植物「ゴムの木」をご紹介
大きな葉っぱで濃いグリーンが、力強さを感じさせる「ゴムの木」は、その生命力豊かな姿がインテリアとして人気の観葉植物です。今回は、ゴムの木の魅力について、いくつかご紹介していくとともに、ゴムの木のあるオシャレなインテリアをいくつかご紹介していきます。
folk
見せる収納を美しく!部屋別の実例とポイントをご紹介します
ごちゃごちゃしてしまう?と心配してしまう「見せる収納」。どんなポイントに気をつければ、大切なモノをステキに見せる収納ができるのでしょうか。今回は、美しくまとまった収納の実例とそのポイントをご紹介します。見せる収納を制して、自分らしいインテリアを実現しませんか。
folk
花の飾り方にもこだわりを!おしゃれな一輪挿しにしてお部屋に飾ってみよう♪
フラワーベースに色んな種類の花を挿して飾り、お部屋に華やかさを演出するのは素敵ですよね。しかし、フラワーベースに花を一、二輪挿して飾る一輪挿しも、落ち着きがあっておしゃれなんですよ。そこで今回は、花を一輪挿しにした実例をまとめました。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理