きれいめカジュアルなコーデを極めたい!大人女子はやっぱりきれいめが素敵☆

カジュアルコーデの中でも、大人っぽく女性らしいコーディネートを、きれいめカジュアルといいます。通勤やオフィスにピッタリで、大人女子のお仕事の日におすすめ☆でも、カジュアルすぎず、かっちりしすぎずのバランスが難しいですよね。そこで今回は、おしゃれなきれいめカジュアルコーデをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください♪

パンツスタイル

カジュアルなワイドデニムですが、大人っぽいグレンチェックのブラウスと合わせることで、きれいめな着こなしもできます◎小物にもカチッとしたものを選ぶのがポイントです!

デニムパンツにスウェットトップスの楽チンカジュアルコーデをきれいめに見せたい時は、ピンヒールのパンプスやチェーンショルダーのバッグで女性らしさをプラスするのがおすすめ! 

カジュアルなコーデをきれいめに見せるパターンもあれば、カチッとしたアイテムをカジュアルダウンするパターンも。テーラードジャケットとパンツのセットアップは、敷居が高いイメージがありますが、スニーカーでカジュアルダウンすれば、ぐっと着こなしやすくなりますね! 

黒×グレーで落ち着いたカラー使いにすれば、ゆったりシルエットのコーディネートもきれいに着こなすことができます!着心地は楽チンなのにきれいめに見えるのは、とっても嬉しいですよね♪ 

かわいらしいイメージのギンガムチェックも、シャツタイプなら大人っぽさ満点!ボリューミーな袖が、カチッと決まりすぎないカジュアルな印象を与えてくれていますね! 

とっても大人っぽいグレンチェックのテーパードパンツは、ふわっとした印象の白ニットカーディガンで大人かわいい着こなしに♡ハイウエスト×ショート丈カーディガンの組み合わせで、脚長効果も! 

きれいめコーデにピッタリな黒のテーパードパンツ。カジュアルコーデの定番アイテム、ボーダートップスと合わせても、大人っぽい印象に仕上げてくれますね!さし色で赤いパンプスを使うのも、おしゃれポイントです! 

スカートスタイル

深めのスリットがとっても大人っぽいタイトスカートですが、トップスにボーダーを使っているので、カジュアルな雰囲気も。カチッと決まりすぎていないのが、女性ならではの柔らかさを演出してくれますね! 

ラップ風のデザインも、鮮やかなエメラルドグリーンのカラーも、おしゃれ感たっぷりなスカートは、シンプルなトップスを合わせてスカート主役の着こなしがしたいですね! 

カジュアルなロゴトップスですが、タイトなシルエットのチノスカートと合わせれば、きれいめな着こなしも可能。大きめサイズをチョイスしたトップスも、すっきりと見せることができますね! 

黒で統一したコーディネートは、シックな雰囲気で大人っぽさ満点。でも、ちょっと地味になりがちなので、バッグに明るめカラーのものをもってきて、さし色をプラスしましょう!

ゆったりした着心地のニットスカートですが、深みがあってダークなカラーのものなら、お仕事の日にもピッタリ!シンプルに着こなしても、大人っぽさがしっかり出ていますよね♪ 

ワンピース・オールインワンスタイル

テロっとした素材が大人の女性らしさを演出してくれるワンピース。ノーカラーなのも、大人っぽいポイントです!でも、カーキだからカチッと決まりすぎず、カジュアルな印象も。 

ニットワンピースも、ニットスカートと同様、ゆったり楽チンな着心地のアイテムですが、タイトなシルエットとサイドのスリットが大人っぽさを演出してくれています。地味になりがちなグレーには、ミックスファーのバッグで華やかさをプラス☆ 

オールインワンなら、パンツスタイルだからワンピースよりもきれい感が増しますね!大人の女性らしいかっこよさが出ていてとっても素敵です☆ヌーディなカラーのバッグを持つことで、柔らかさも。 

大人女子はきれいめカジュアル☆

いかがでしたか?お仕事の日はきれいめカジュアルなコーディネートがおすすめ!大人女子らしい、おしゃれで素敵なきれいめカジュアルを目指したいですね!ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてください♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
おしゃれなコーデが時短ですぐ決まる!【ワンピース&セットアップ】特集◆
忙しい朝やコーデに迷った日に味方になってくれるのが、ワンピースやセットアップなど、コーディネートが簡単に決まる便利アイテムたち。そこで今回は、おすすめのワンピース&セットアップと、その着こなし例をいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね☆
folk
コーデをワンランクアップする「ピンク系パンツ」☆大人フェミニンコーデ集
身に着けるだけでもフェミニン度がアップするピンク系アイテムから、甘くなり過ぎないパンツをクローズアップ。 シンプルコーデに思い切ってピンク系パンツに取り入れるとフレッシュ感がアップします。 今回は、大人フェミニンな着こなしを演出するピンク系パンツを15選クローズアップしてご紹介させていただきます。
folk
【2019春コーデ】ニットスカート♡カラー別最新コーデをご紹介
ニットスカートの春コーデまとめ♪春の訪れを感じる今日この頃ですが、ニットアイテムをしまうのはちょっと待って! まだまだ寒さの残る時期に、ニットスカートはとっても頼れるアイテムなんです。 オフィスシーンから休日コーデまで着回し上手なニットスカートコーデを、色別にご紹介しますので、是非チェックしてみて下さいね。
folk
今春ゼッタイ流行る!「ハイウエスト」コーデに挑戦してみない?
ですが今年の春はハイウエストコーデが流行すると言われているのを知っていましたか?
恋愛jp
毎日コーデの味方★子どもっぽくない《ジャンパースカート》の大人女子コーデ15選◆
ジャンパースカートというと、子どもっぽいイメージを持っていませんか?しかし、着こなし方によっては大人っぽく見せることもできるんですよ!そこで今回は、大人女性も楽しめるジャンパースカートコーデをまとめてご紹介いたします♪子どもっぽさが気になって敬遠していた方も是非チェックみてくださいね!
folk
淡いピンクニットとブルーのスカートは上品で今っぽい♡美人に見える褒められコーデ
andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝パステルカラーも色×色なら今っぽい♡甘め配色をタイトスカートですっきり引き締めた旬コーデ〟。淡いトーンのピンクとブルーを…
andGIRL
青に合う色を使ったコーデ50選をご紹介!もうカラーコーデに迷わない♪
青に合う色を使ったコーディネートをご紹介します。「モノトーンや暖色系の服に比べて、青色の服って色を合わせるのが難しそう」と思ったことはありませんか?実は【青色】って、落ち着いた色味の服が多い冬の時期におすすめのカラーなんです。モノトーンとの相性がとてもいいですし、ピンクやグリーン、イエローなどの差し色カラーとも相性◎!
folk
コスパの良い大人可愛いコーデが叶う!【ViS】スカート&ワンピース特集
大人可愛い雰囲気に最先端のトレンドをさり気なくキャッチしたファッションを楽しめる「ViS」をクローズアップ。リーズナブルなプライスでデイリーウェアとして着回し力が高いアイテムが揃うブランドから今回は、フェミニンな雰囲気を与えるスカート&ワンピースをご紹介させていただきます。
folk
メラニアVSイヴァンカ、真っ黒“ぎぼむす”コーデが話題に!
ドナルド・トランプ米大統領が5日夜に実施した一般教書演説で、メラニア米大統領夫人と義娘のイヴァンカ大統領補佐官が、今回も...
Movie Walker
今日も素敵なコーデだね♡男がつい興奮しちゃう「春ファッション」4つ!
男性はいったいどんなファッションに興奮するのでしょうか。
恋愛jp
《4,000円以下》でGET♪シンプルでコーデの主役にもなる春トップス特集!
アウターが要らなくなることの多い春先は、トップスの存在感がぐっと際立つときですね。今回は、この春に活躍すること間違いなしの春らしいコットン素材やスウェット素材のトップスを、4000円以下で厳選してご紹介します。春カラー&春素材のトップスを投入して、着こなしを冬から春にシフトさせましょう♪
folk
春のおしゃれは足元から始めよう♪カラーパンプスで気分があがるコーデ
おしゃれは足元から♪シューズから春を取り入れてみませんか?春物は気になるけれど、まだお洋服は気温が低くて取り入れられないけれどシューズなら大丈夫!カラーパンプスで春らしいコーデをご紹介します。
folk
【1週間コーデ】定番の「ワンピース」を使った簡単着回しアイデア
品よく着られるのに楽チンな“ワンピース”は、オフィスコーデから休日コーデまで大活躍。 1枚でサマになり、スタイリングも簡単なので、忙しい女性の強い味方ですよね。 そこで今回は、そんな頼れるワンピースを使った“1週間コーデ […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理