1. トップ
  2. グルメ
  3. オトナ女子に大人気! 野菜たっぷりのヘルシー料理を楽しもう

オトナ女子に大人気! 野菜たっぷりのヘルシー料理を楽しもう

  • 2017.10.12
  • 3165 views

地名がそのまま店名になった「蔵前四丁目カフェ」

白とボルドーを基調とした、シンプルでスタイリッシュな外観が目印の「蔵前四丁目カフェ」。その名の通り、東京の下町・蔵前四丁目にあるイタリアンベースの無国籍料理が楽しめるカフェです。

昭和30年代に建てられた乾物屋をリノベーションしており、1階は広々した開放的な造りに、2階は個室が完備された造りになっています。

オトナ女子は要チェックのヘルシーで美容にもうれしい野菜たっぷりの料理や、男性でも満足できるボリューミーな肉料理などがあります。

隠れ家的おしゃれ空間で大人の時間を過ごそう

オープンは2012年で、一軒家風の2階建てカフェ。オープンテラスも完備されています。吹き抜けがある2階フロアや、個室があるフロアなど、あらゆるシーンで便利に利用できる隠れ家的雰囲気を持ったお店です。

イタリアンベースの無国籍料理にぴったりなカクテルなどのアルコール類も充実しています。デートや女子会にはもちろん、ちょっとしたパーティーにもおすすめのお店です。

美容にうれしい「ベジライスRED」は女性に人気

美容にいいと注目されているトマトをふんだんに使ったドレッシングに、グレープフルーツのさわやかな味わいがクセになる「ベジライス RED」は、女性に人気のメニューです。

たっぷりの新鮮野菜の下には、トマトジュースで炊き込んだ、さっぱりした味わいの赤いご飯が隠れています。ボリューミーに見えますが、罪悪感なく食べられる人気メニューです。

イチオシはさっぱり味の「魚介のシソパスタ」

パスタの定番のひとつであるジェノベーゼを、シソでアレンジした「魚介のシソパスタ」は、さっぱりとした味わいが人気なイチオシのメニューです。

パスタは、もちもち食感の生麺を使用しており、シーフードのうまみがたっぷり染み込んでいます。魚介のぷりぷり食感とパスタのもちもち食感、魚介のコクとさわやかなシソの味わいがベストマッチした一品です。

おしゃれな空間でヘルシー料理とお酒を楽しもう!

木目調のインテリアにほどよい明るさの照明が照らされ、ムーディーな大人のおしゃれ空間です。

どんな料理にもぴったり合うように、アルコールの種類も豊富です。お肉料理やピザ、サラダなどがセットになったコースも充実しています。お酒片手に絶品料理がゆったり楽しめるお店です。

都営地下鉄浅草線・大江戸線「蔵前駅」のA1出口から歩いて3分ほどの場所にあるお店です。都営地下鉄大江戸線「蔵前駅」からは、江戸通りを南下して徒歩10分ほどで到着します。ヘルシーな料理が食べたくなったら、ぜひ「蔵前四丁目カフェ」を訪れてみてください。

スポット情報

  • スポット名:蔵前四丁目カフェ
  • 住所:東京都台東区鳥越2-1-2
  • 電話番号:03-5823-4575
元記事で読む
の記事をもっとみる