1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 個性派揃いのIKEAの照明!お部屋の雰囲気に合わせて選んでみよう♡

個性派揃いのIKEAの照明!お部屋の雰囲気に合わせて選んでみよう♡

  • 2017.10.12
  • 9019 views

シンプルからデコラティブまで、洗練されたデザインとお手頃な価格が嬉しいIKEA。照明だってお洒落なものがたくさんあります。そこで今回は、IKEAの照明を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。

IKEAの照明でお部屋の雰囲気を格上げしよう!

繊細に

竹を編んだ繊細なデザインのSINNERLIG。洋テイストのインテリアはもちろん、和室などにもぴったりなペンダントライトです。灯りをともした時の幻想的な雰囲気もインテリアのアクセントに。こちらはベッドルームのメイン照明に使って、シンプルなお部屋に個性をプラス。 

キュートに

LEDのチェーンライトを壁掛けにしてくつろぎコーナーに。ピンク×ブラックの2色使いでガーリーな中にもスタイリッシュな雰囲気が漂います。海外のようなインテリアにIKEAの照明がぴったり。

インダストリアルに

くすんだようなシルバーカラーがおしゃれなGISSELBOのペンダントライト。マリンライトのような無骨なディテールは、男前インテリアやヴィンテージインテリアなど渋めのインテリアとの相性抜群。多灯使いもおすすめです。 

ムード満点

ミッドセンチュリーを思わせる個性的なディテールがおしゃれなKNAPPA。リビング、ダイニング、どこで使っても目を引くペンダントライトです。こちらのお宅で使われているのは、なんとトイレ。北欧デザインの壁紙と合わせてホームリーな雰囲気に。 

子供部屋に

空に雲が浮かんだようなデザインがキュートなSKOJIGシリーズ。優しい雰囲気が子供部屋にぴったりですね。ペンダントライトのほかにワークライトやデスクランプもあるので、用途に合わせて使い分けてもいいですね。 

照明が主役

IKEAの照明の中でも人気のMOSKROS。タンポポの綿毛をイメージした照明は、ライトを灯すと美しい陰影が天井や壁に広がります。モダンなインテリアにも似合いますが、レトロな雰囲気のインテリアに合わせるのもいいですね。 

リメイクして

空き瓶にIKEAのLEDチェーンライトを入れてワイヤーラックと組み合わせたウォールランプ。熱を持たないIKEAのLED照明はリメイクの材料にもぴったりです。ガラスのシルエットがより印象的に見えますね。 

幻想的に

こちらはLEDキャンドルにペーパーナプキンでデコパージュして、おしゃれにリメイク。スイッチを入れると絵柄が浮かび上がり、ロマンチックな雰囲気になりますよ。 

まとめ

IKEAの照明を使ったおしゃれなインテリアをご紹介しました。どんなお部屋も素敵に照らしてくれるIKEAの照明。ご紹介したものの他にもIKEAには様々なデザインの照明があります。皆さんもIKEAの照明を使ってお部屋の雰囲気を格上げしてみませんか? 

の記事をもっとみる