1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白して振られても期待大っておかしい? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

告白して振られても期待大っておかしい? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

  • 2015.1.7
  • 568 views

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。今年一番のお悩み相談は、「片思い」です。

■心のどこかで期待している自分がいます(まりっぺさん・31歳・会社員)

3年前、同じ寮に住んでいた同じ歳の男性とすぐに打ち解け、仲良くなりました。でも、その1年半後に、彼は遠いところへ出向してしまい、お互いの気持ちなどを話すことなく離れ離れになりました。

私は思い切って、彼に「付き合ってほしい」とラブレターを書きました。1ヵ月後に返事が返ってきましたが、返事は「No」。手紙には「あなたのことは好きです。でも付き合うのは違う気がする。うまく言えなくてごめん」と書いてありました。

それから連絡は取っていなかったのですが、先日、仕事のことで久しぶりにメールをしたら、普通に返事があり、メールのやりとりをするように。来月、ふたりで旅行に行くことになりました。変に期待はせずに行こうと思いますが、心のどこかで期待している自分がいます。アドバイスをお願いいたします。

■まりっぺさんさんへの回答

なるほど。結局、彼は「お友達として、まりっぺさんのことが好き」ってことなのかもしれません。女性としてではなく、人として好き、みたいな。彼は女性に対して強いこだわりがあるのかもしれませんね。ただ、この旅行というのはお泊りアリなのかしら? 同じ部屋? それとも別々の部屋?

ただ、きちんと付き合ってから一線を越えた方がいいので、くれぐれもなし崩しにいかないように。特に男性は愛情がなくてもHができる人は多いので。下手にHをしてしまって、気まずくなって関係がおかしくなるくらいであれば、友達として友情を深めながら、様子を見た方がいいこともありますしね。

■好きだと思えるくらい魅力的な男友達は貴重!

もし私がまりっぺさんと同じような立場だったら、同じく期待しないで旅行を楽しもうとします。別に友達モードでいても、本気で相手が関係を進める気でいるなら、向こうから来てくれるものですしね。

ただ、友達関係でも“女性らしさ”は失わないようにします。相手が女性として意識してくれるように可愛らしい格好をするし、ピンクなどの明るめの色の服にして、絶対にスカートを履きます!

・恋する乙女注目! 恋愛のお悩み大募集、恋愛コラムニストひかりさんが回答してくれます! 毎週1名

今後、彼との関係は今後どうなるかわかりませんが、そこまで強い感情を抱く相手と友情を築くというのも意外といいものですよ? 好きだと思えるくらい魅力的な男友達がいると、人生楽しいですしね。彼が恋人になろうという気持ちがなければ、彼との友情を深めていってみては?

(ひかり)

の記事をもっとみる