1. トップ
  2. グルメ
  3. 女子会にぴったり! カフェ風店内で豊富な肉料理を満喫

女子会にぴったり! カフェ風店内で豊富な肉料理を満喫

  • 2017.10.12
  • 1944 views

リラックスムードあふれるおしゃれな肉バル

東京・高円寺にある「MEAT MARKET(ミートマーケット)」。牛のイラストが描かれた丸い看板が目印のここは、一品料理や豊富なドリンクが揃う肉バルです。通りに面してガラス張りになっており、外からでも開放的な雰囲気が伝わってきます。

店内は西海岸をイメージしており、木目を基調としたインテリアでゆったりとくつろげる空間。天井はフラッグで飾りつけられ、カフェを思わせるようなおしゃれな印象です。

肉料理が勢ぞろいするマーケットで好みのひと皿を見つけて

店名の「MEAT MARKET」は、その名の通り「肉の市場」という意味。厳選した肉を豊富なバリエーションで楽しめる、まさに肉のエンターテインメントを供するお店です。独自のルートを開拓し、芝浦市場から直送される肉は鮮度にも品質にも優れています。

また、ペット同伴の入店OKで、店内で一緒に食事ができます。ペット専用メニューもあるので、大切な小さな家族とともにおいしい時間を過ごしましょう。

しっとりローストビーフをふんだんに盛った豪華どんぶり

こちらのおすすめは、赤味肉を使用した自家製ローストビーフを惜しげもなくのせた「ホワイトローストビーフ丼」。2時間半かけてじっくりと低温で火を通したモモ肉のローストビーフを、食べやすいよう薄くスライスしています。

そこに合わせるのは、特製のじゃがいもムース。オリジナルのじゃがいもムースはお肉との相性抜群です。

お店自信作という自家製タレも一緒に味わってください。売り切れ必至の限定メニューですので注文はお早目に。

フレッシュで上質な馬肉を食べ比べスタイルで

もうひとつのおすすめ「赤身4種盛り合わせ」は、新鮮な馬肉の赤身を食べ比べできるひと皿です。新鮮だからこそ提供できる馬刺しは、繊細で上品な旨みが特徴。低カロリーなのに高タンパクでヘルシーなため、女性にも隠れた人気があります。

食べ比べの内容は「赤身、漬け赤身、上赤身、霜降り赤身」の4種。それぞれ微妙に異なる味わいやくちどけをお楽しみください。

細かな工夫と心づかいは女子会やママ友会にビッタリ!

ガッツリ肉料理にも関わらず、カフェ風の明るくおしゃれな雰囲気のためか、来店客の7割は女性が占めています。こだわりのインテリアでまとめられたかわいらしい店内は写真映えバッチリなので、女子会にも最適です。

ベビーカーが通りやすい広さで、小さな子ども向けのイスや食器の用意もあり、ママ会の場所としても便利です。友人や家族、大切な人との楽しい時間を、おいしい料理と素敵な空間で盛り上げてくれます。

お店まではJR中央総武線「高円寺駅」から歩いて7分。駅の南口を出てパル商店街を直進し、ルック商店街に入って30秒ほどで右手に見えてきます。東京メトロ丸ノ内線「新高円寺駅」からだと徒歩約10分。ルック商店街を直進したところの左手にあります。女性が集まるおしゃれな肉バルに、ぜひ足を運んでみては?

スポット情報

  • スポット名:MEAT MARKET
  • 住所:東京都杉並区高円寺南 3-36-17 三恵ビル1F
  • 電話番号:03-3315-8629
元記事で読む
の記事をもっとみる