1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼に素直になれない】もっともっと愛される…素直な彼女になる方法

【彼に素直になれない】もっともっと愛される…素直な彼女になる方法

  • 2017.10.11
  • 12907 views

女性は、親しくて愛しい男性相手ほど素直になれない一面を持っています。実際、単なる男友達には素直になれても彼氏にはなぜか素直になれないという女性は多いのではないでしょうか。

とは言え、それを「女性の心理」の一言で片づけてしまうのは彼氏との関係にマイナス影響をもたらしてしまいます。彼氏に素直になれないのは当然の心理と捉えるのではなく、どうすれば素直になれるのかを考える必要があるのです。

セックスをきっかけにする

セックスの時間は甘い雰囲気の効果もあって、普段言えないことが平気で言える環境になります。だからこそ、彼氏も女性に対して「愛してる」や「好きだよ」といった普段は照れ臭いことも言えてしまいます。そしてそれは女性も例外ではないのです。

普段は素直になれなくても、セックスの時なら素直になることができるのです。快感を得ることと愛情確認だけをセックスの目的にせずに、この時の雰囲気を利用して素直になるためのきっかけとしてみましょう。

LINEはほどほどにする

LINEは便利な反面、コミュニケーション能力の低下を招くツールです。会って言えないことでもLINEなら言える…そしてそんなLINEに頼り過ぎることで、大切な言葉ほど会った時に言えなくなってしまうのです。

大切な言葉を言えないことは本音を言えないことに繋がり、本音を言えないことは素直になれないことに繋がります。最も、だからと言って彼氏と一切LINEをしないのは極端ですから、ひとまず「大切なことは会って伝える」を意識すればいいでしょう。

「感謝」と「謝罪」は必ず伝える

彼氏に対して何から何まで素直になれる女性はまずいません。それができれば申し分ないですが、正直言ってそこまでの素直さを目指す必要はないですし、そもそも素直になれない女性がいきなりそこまで素直な女性になれるとも思えません。

このため、まずは「感謝」と「謝罪」の2つの気持ちを素直に言えることを目指してください。つまり「ありがとう」と「ごめんなさい」…この2つのセリフが言える彼女は彼氏から見て充分素直な女性に映ります。

素直になるというのは簡単なようで簡単ではなく、このため彼氏に素直になれない女性はたくさんいます。しかしそれは考えようによってはあなたにとってチャンスです。彼氏に素直になれない女性が多い以上、彼氏に素直な女性になることができればそれはあなたの魅力を高めることになるからです。

そうすれば彼氏は今まで以上にあなたを好きになりますし、あなたが他の女性にない魅力を持つことで彼氏の浮気予防にもなるでしょう。ただ素直になるだけでそこまでのことが叶う…そう考えると素直になるということには大きなプラス効果があることが分かります。

Written by Ryuka

の記事をもっとみる