1. トップ
  2. レシピ
  3. 鶏と卵のバランスが絶品! ふわトロ親子丼にメロメロ!

鶏と卵のバランスが絶品! ふわトロ親子丼にメロメロ!

  • 2017.10.11
  • 1479 views

落ち着いた大人の雰囲気でゆったりとくつろげる

大阪にある「北新地 うのあん」は、本格的な日本料理を提供する料亭が手掛けるお店です。落ち着きのある大人の空間で、地鶏の焼き鳥や鍋料理が楽しめます。

街の喧騒から離れてゆったりと食事を楽しみたい人が多く集まり、接待にも利用しやすい隠れ家的な雰囲気が特徴です。普段とは違う非日常を感じながら、特別な時間を過ごすことができます。

奈良の料亭が手掛ける味をよりリーズナブルに味わえる

2017年で10年目を迎える「うのあん」。本店の日本料理「卯之庵」で提供している「地鶏のすき焼き」を、もっと多くの方に、よりカジュアルに味わってほしいという思いから立ち上げられました。

本店の雰囲気を残しつつ、日本料理店ほど肩肘張らずに食事を楽しめるように、リーズナブルな価格設定がされており、接待や大人のデートで利用されています。

手羽先とフォアグラ入りの「特製地鶏の親子丼」

こだわりはなんといっても地鶏。「特製地鶏の親子丼」(昼1,260円、夜1,480円)は、ふわトロ卵に手羽先とフォアグラをトッピングしたお店自慢の特製丼です。

本店で使用しているお出汁で作る親子丼は絶品。ふわふわの卵とジューシーな地鶏のもも肉による絶妙なバランスに、やみつきになる人が続出しています。プチ贅沢したいときにおすすめしたい逸品です。

料亭の味を詰め込んだモツ入りの「地鶏のすき焼き」

「地鶏のすき焼き」(1人前3,900円)は、地鶏のもも肉、せせり、肝、こころのつなぎを使用したモツ入りのすき焼きです。肝が苦手な人でもこれなら食べられると好評で、野菜もたっぷり食べられるボリューム満点のすき焼きになっています。

本店特製の割り下と、栄養豊富な「醍醐卵」で味わうことができ、お酒にも合うこだわりの創作系のすき焼きです。注文は2名様より。

おいしい地鶏料理をもっと身近に感じてほしい

平日の20:00以降は比較的席を確保しやすいので、事前に電話予約することをおすすめします。土、日、祝日は店休日ですが、コース料理の予約をすれば営業日となるので、休日に利用したい場合には前もって相談してみましょう。

料亭の味をリーズナブルに提供することで、より身近に感じてもらいたいという思いから日々多くの人に至福の地鶏料理を提供している「うのあん」。ワンランク上のおいしい地鶏料理を、特別な日に味わってみてはどうでしょうか。

地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」、JR東西線「北新地駅」から徒歩5分の距離に位置します。普段とは違う、少し贅沢な気分を味わいたい特別な日には、ぜひ利用してみてください。

スポット情報

・スポット名:北新地 うのあん
・住所:大阪府大阪市北区堂島1-4-20 第二ロイヤルビル地下1階
・電話番号:06-6346-2466

の記事をもっとみる