1. トップ
  2. レシピ
  3. 20種類がラインナップ! 道頓堀で地酒と絶品おでんを堪能

20種類がラインナップ! 道頓堀で地酒と絶品おでんを堪能

  • 2017.10.11
  • 773 views

カウンターから職人の技を臨める割烹料理店

道頓堀の法善寺横丁にある「季節料理いちい」は、四季折々の旬の食材を優しい味に仕上げた割烹料理店です。座席はカウンターのみ。目の前で店主による包丁さばきと、職人の技を眺めながらおいしい料理を堪能することができます。

料理の美しさをより引き立てる温かみのある照明も特徴。隣席とも幅を持たせた広いカウンターなので、隣を気にせずに食事を楽しむことができます。

季節毎のおいしい食材を極めた、大人のための上質な時間

「季節料理いちい」で提供される料理は、毎日仕入れられる厳選された食材を丁寧な仕事で仕込み、その食材が一番おいしく食べてもらえるよう工夫された、優しい仕上がりのものばかりです。カウンター席のみの店内では、大阪の中心部とは思えないほどの、静かで上質な大人のための時間が流れています。

四季折々の生花が店内に季節を感じさせ、日ごろ忘れがちな穏やかな心を蘇らせてくれます。ほっと一息つけるような、心も身体も癒される空間です

その日一番の鮮魚を頂ける「天然造り盛り合わせ」

お店で提供される「天然造り盛り合わせ」は、季節や仕入れ日によって変わるこだわりの1品です。四季それぞれでおいしい魚は違うもの。「季節料理いちい」では、その時期に一番おいしく、脂がのった新鮮な魚をお造りでいただけます。

量よりも質にこだわっているので、少量お造りを楽しんで、さらに一品を注文というスタイルがおすすめです。

一品からオーダー可能の「おでん 六種盛り合わせ」

店主が丁寧に仕込んだ数々のおでん。たくさんあるので迷ってしまう方には「おでん 六種盛り合わせ」もおすすめ。店主が選りすぐりの6品を選んでくれます。定番の大根やたまご、厚揚げ、こんにゃく、牛すじなど、どれも優しいお出汁の味が染みていて、ほっこりとさせてくれる味わいです。

その日によって異なりますが、変わり種も多く、チーズなど普段おでんでは見かけない品も仕込まれている日があります。お店に訪れた際には、通年を通して味わえる優しい味のおでんを、ぜひ体験してみてください。

おまかせコースやこだわりの洋酒も用意しています

レベルの高い飲食店がひしめく、法善寺横丁に佇む割烹料理店の「季節料理いちい」では、要望に合わせて店主のおまかせコースも用意してくれます。

また、こだわりの酒器でいただく日本各地の地酒や、ブランデーなどの洋酒も豊富。多種多様の楽しみ方を提供してくれるので、幅広い趣向のお客さんに対応できるお店といえます。接待や大切な人との上質な時間を楽しみたい人にぜひ利用していただきたい、隠れ家のような空間です。

大阪市営地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば駅」下車後、なんばウォークの2番街北通りに進み、16番・18番の出口を出て北に進みます。法善寺を超えて、一本目の筋を右へ入ると左手にお店があります。

一年中楽しめるおでんでほっこりと上質な大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

・スポット名:季節料理いちい
・住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-10
・電話番号:06-6213-1100

の記事をもっとみる