1. トップ
  2. グルメ
  3. 異国情緒溢れるコーヒースタンドでこだわりの一杯を堪能

異国情緒溢れるコーヒースタンドでこだわりの一杯を堪能

  • 2017.10.11
  • 2128 views

木目調のカラフルな店内は海外のカフェにいる気分

大阪・心斎橋にある豆からこだわった「TASOGARE COFFEE STAND(タソガレコーヒースタンド)」。世界一周や留学経験のあるスタッフ達によるDIYと、海外で購入したインテリアによりつくられた遊び心が詰まったおしゃれな空間。

日常生活を忘れさせてくれる海外を意識した店内は、カラフルで温かみのある雰囲気となっています。高速Wi-Fiがある上、全席にコンセントが付いている便利なカフェです。

空間と一緒に香り高いコーヒーを楽しんでほしい

コーヒーと一緒に居心地の良い空間もプロデュースしたいというコンセプトのもと、オープンしました。ここでいう空間とは、コーヒーを飲むカップやテーブルだけではなく、店内に漂う豆の香りや、聴こえてくる音楽全てを指します。

五感に入る全てが、コーヒーを飲むこの時間を至福のひとときに変えてくれます。

酸味が少なくコーヒー豆の甘みが感じられる一杯

コーヒー好きな人にまずおすすめしたい一杯が「ネパールエベレスト(ドリップ)」。ネパールの首都カトマンズへ直接行き、買いつけてきた豆による深煎りコーヒーです。酸味も抑えられ、苦味の中に甘さを感じられる一杯となっています。

木製のコーヒーカップは思わず笑みがこぼれてしまうような可愛らしいデザイン。癒やし効果も抜群です。

甘味×酸味×コクのハーモニーが絶妙な味わい

そして、このカフェに来たらかかせない商品のひとつ「パナマ チェリーテロワール(ラテ)」もおすすめです。この店で扱っている、各国の豆の中でも特に、香り・甘み・酸味・コクをしっかり感じられます。

ワイン用語としてよく使われるテロワールが名付けられているだけあり、ワインの甘みにも似たコーヒーチェリーそのものの風味が特徴的です。

その日の気分や好みに合わせたコーヒーを味わえる

コーヒーは苦くて、飲みにくいというイメージを持っている人もいるかもしれません。ですが、コーヒーは豆の種類によって味が大きく異なります。コーヒーが苦手な人でも美味しく飲んでもらえるように、こちらのカフェでは10種類以上の豆を常備して、ドリップ・エスプレッソから好きな抽出方法で楽しむ事が出来ます。

その日の気分や好みに合わせてスタッフがコーヒー豆をチョイスしてくれるので、お任せしていつもとは違う味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店は、OsakaMetro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩3分の場所にあります。クリスタ長堀北12階段をあがり、南船場4丁目のメインストリートを北へ歩くと、路面にあるベンチとサボテンが目印です。コーヒーの香りと空間で至福の時間を過ごしませんか?

スポット情報

・スポット名:TASOGARE COFFEE STAND
・住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-15 1階
・電話番号:06-6224-0930

の記事をもっとみる