1. トップ
  2. レシピ
  3. ヒガシヤに「林檎とニッキの道明寺羹」がお目見え。

ヒガシヤに「林檎とニッキの道明寺羹」がお目見え。

  • 2017.10.11
  • 1299 views

林檎とニッキの道明寺羹 ¥1,944(税込)
【さらに写真を見る】ヒガシヤに「林檎とニッキの道明寺羹」がお目見え。
和菓子文化は、身近な自然の恵みをより大きな自然に見立て、暮らしの中で四季の変化を愉しもうとする日本人の心の豊かさから生まれた。その伝統的な日本の美意識を現代に進化させ、私たちの日常の中に再び息づかせたいという想いから生まれた「ヒガシヤ(HIGASHIYA)」に、秋から冬にかけての時季にふさわしい、林檎を使用した道明寺羹が登場する。

旬の時季に蜜漬けにした国産の林檎とニッキを合わせた季節限定の道明寺羹は、林檎の甘みを引き立てるニッキの香りとともに、道明寺粉のもっちりとした食感が楽しめる一品となっている。

林檎を描いた限定仕様のパッケージは、さりげないおもたせや大切な方への贈り物にも最適だ。
季節限定「林檎とニッキの道明寺羹」
販売期間/2017年10月11日(水)〜11月下旬(予定)
販売店舗/ヒガシヤ ギンザ(HIGASHIYA GINZA)、ヒガシヤ マン(HIGASHIYA man)、オンラインショップ
問い合わせ先/03-5724-4738
http://www.higashiya.com

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる