かごを使ったおしゃれな収納アイディア集☆実用的かつおしゃれな便利アイテム!

自然素材でぬくもりのあるかご。置いてあるだけで絵になり、ナチュラル、北欧風、和風など様々なテイストのインテリアにも合わせやすい人気のアイテムです。また、いろんなものをポイポイと入れておけるので、ざっくり収納にも使えて、とても実用的で機能的なんですよ。今回はそんなかごを使った収納アイディアをご紹介します。

実用的かつおしゃれ!かごを使ったおしゃれな収納アイディアをご紹介♪

置くだけで絵になる!見ているだけで楽しくなるかご

置くだけで絵になる、見ているだけで楽しくなるかご達。素材や編み方により、その表情も様々でついつい色んなタイプのものが欲しくなってしまう、かごにはそんな魅力があります。

食材入れに

かごは通気性が良いので食品を入れておくのにぴったり。写真のように果物を入れておくのも良いですし、じゃがいも、玉ねぎ、人参などの根菜類のストッカーとしても使えます。 

バスルームをおしゃれに

洗濯機の周りはどうしても生活感があふれがち。ランドリーボックスをおしゃれなかごタイプにしてみるのもいいですね。こちらはふたとキャスターがついていて、使い勝手もばっちりです♪ 

小物入れに

小物を整理しておくのにも便利なかご。ゴチャゴチャになりがちな裁縫道具もかごに入れてすっきり収納。また、作業を途中で中断する時も、小物くらいなら材料ごとサッとしまっておけるのもいいですね。 

キッチンで大活躍!

かごはキッチン収納でも大活躍。先ほど紹介した食材ストッカーやカトラリーの整理などに重宝します。また、天井から下げておくだけで、おしゃれなインテリアにもなりますよ。 

かごでざっくりと分別収納

こちらは無印のラタンバスケットを使って、子供用の弁当箱や水筒、コーヒーミルク、砂糖、調味料、乾物類などゴチャゴチャになりやすいキッチン周りの物をすっきりと分別収納。使いたい時にすぐに取り出せて便利ですね! 

生活感が出がちなキッチンを見せる収納でおしゃれに

こちらも生活感が出がちなキッチンをかごを使った見せる収納でおしゃれに片付けています。特にスーパーのビニール袋やゴミ袋などの収納場所は、ゴチャゴチャになりやすいのでポイポイ入れておけるかごは便利! 

和室にもぴったり

自然素材のかごは和室に置いてもインテリアとして馴染みます。また、ざっくり収納として使えるので、子供のおもちゃ入れとして使ってもいいですね。 

棚の上にかごを置いてインテリアに

普段あまり使わない物をかごに入れて、棚の上にしまっておけば、おしゃれな見せる収納に。お気に入りのかごを並べておけるディスプレイコーナーにもなりますよ。 

大きさの違うかごを重ねて

同じ種類の大きさの違うかごを重ねたディスプレイ収納。ふた付きのかごは、とりあえず何でも入れられるので、急なお客様でもスピーディーに片付けられて便利です。 

まとめ

かごを使ったおしゃれな収納アイディアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?ざっくり収納に大活躍する、おしゃれで実用的なかごを暮らしに取り入れて、素敵なインテリアライフを楽しんで下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理