1. トップ
  2. グルメ
  3. [成城石井]撮影現場で人気のおやつ3選!

[成城石井]撮影現場で人気のおやつ3選!

  • 2017.10.10
  • 1477 views

撮影現場に持っていくおやつは、編集部の近くにある「成城石井」で調達することが多いのですが、なかでも特に現場で人気のあるものを3つご紹介します!

編集部から徒歩30秒! 撮影の日の買い出しはほぼココです。しかも24時間営業。ありがたや~

撮影現場人気BEST3はこちら!

<その1★アーモンド小魚>
成城石井のオリジナル商品の『アーモンド小魚』。初めて見たときは、「いやいや、煮干しやん・・・」と私も思いましたがその実力恐るべし!! 甘じょっぱい味のバランスが絶妙で、食べ始めると全部食べつくす勢いで止まらなくなります。特に小魚(カタクチイワシ)が大人気で、編集部にはアーモンドのかけらだけ残った容器がよく放置されています(笑)。

見た目は完全に煮干しですが、侮るなかれ!!

<その2★味付うずら玉子>
「え、うずら?!」と、初めて見たときはびっくりしました。味付のうずらが1つずつ真空パックになっています。

これも現場で大人気で、小腹が空いてくる夕方の撮影にはハイペースでなくなります。男性タレントさんにも人気で、たまに「これ残ったの持って帰っていいですか?」と聞かれることもあるほど。醤油ダレにつけこんだうずらが美味しすぎて危険すぎる!つまみにも最適ですよ。

半分に切るとこんな感じ。しっかり味がしみ込んでます!

<その3★ブルックサイド ダークチョコレート ザクロ >
最後に甘いおやつをご紹介します。
ヘルシー志向のモデルやスタイリストに特に人気のこちらは、カナダからの輸入おやつ。ザクロが一粒一粒チョコレートに包まれていて、甘酸っぱい大人の味。長時間の撮影で、集中力が切れてきたときにコーヒーと共に・・・というのがお決まりパターン。ザクロという日本のお菓子ではなかなかお目にかからないレア感もポイント高し!です。

成城石井のものだけあって少しお高めですが、おうちパーティのときや疲れた週末の自分へのご褒美としてなど、ぜひ食べてみてくださいねー♪(編集ディス子)

の記事をもっとみる