1. トップ
  2. グルメ
  3. フォンデュは8種類! チーズ料理専門店で絶品グルメを堪能

フォンデュは8種類! チーズ料理専門店で絶品グルメを堪能

  • 2017.10.10
  • 9807 views

明るくてかわいい店内は女子会にもおすすめ

大阪・梅田にある「チーズダイニング MONTEREY(モンタリー)」全面ガラス張りの明るい店内は、思わず足を運びたくなるような明るい雰囲気。

店内は、木を基調としたテーブルやイスが並べられたやわらかな空間です。ところどころに自然を感じられる緑が飾られ、まるで物語に登場するような、森の中にたたずむお店の雰囲気を感じることができます。女心をくすぐられるかわいい店内は、女子会にもおすすめ。

チーズ料理で幸せな気持ちになってもらいたい!

チーズ好きなキャラクターとして有名な「チップとデールの大作戦」に登場するモンタリージャックを知っていますか? チーズの匂いをかいだだけで我を忘れてしまうほどチーズが大好きなモンタリージャック。

「MONTEREY」の店名には、お店に来た人にも彼と同じようにチーズ料理で幸せを感じられるようにという、思わず笑みがこぼれてしまうような楽しい願いが込められています。

名物チーズフォンデュのソースは全8種類

お店の自慢は、なんといっても「チーズフォンデュ」です。8種類のチーズフォンデュソースから好きなソースを選べます。クラシックチーズ、イタリアントマト、アボカドバターなど、どのソースもチーズ好きにはたまらない逸品。お気に入りのソースは約10種類の季節の野菜と共に食べるのがおすすめです。

好きなチーズフォンデュソース1種類にバゲットとスティックパイをつけたセットも、お得にチーズフォンデュの美味しさを感じられる人気のセットです。

チーズ料理専門店ならではの「チーズタッカルビ」

自慢のチーズフォンデュを使用した「チーズタッカルビ」も、おすすめメニューのひとつ。メディアやさまざまなSNSで話題のチーズタッカルビが、「ふわふわタッカルビ」と「のびーるタッカルビ」の2種類から選択できます。

韓国風のピリ辛な鶏肉と、トロリとしたチーズのコントラストがやみつきになる自慢の一品。みんなでワイワイ食べるのにもおすすめです。

ほかでは味わえない! すべての料理に自慢のチーズを使用

この店では、自慢のチーズをすべての料理に使用しています。さまざまなチーズの種類に合わせた調理方法にもこだわる徹底ぶりで、ここでしか食べられないような本物のチーズ料理を提供することを心がけています。かわいらしいムードの店内で、自分だけのお気に入りチーズフォンデュを探してみてください。

さまざまなチーズを楽しめる「チーズダイニング MONTEREY」は、阪急各線・阪神本線・OsakaMetro御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分。阪急電鉄の高架下にお店を構えています。かわいいお店でおいしいチーズ料理を堪能してみませんか。

スポット情報

・スポット名:チーズダイニング MONTEREY
・住所:大阪府大阪市北区芝田1-11-8
・電話番号:06-6292-7530

元記事を読む