1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命の彼以外に…♡気になる人をキープする方法

本命の彼以外に…♡気になる人をキープする方法

  • 2017.10.10
  • 20760 views

付き合っている彼はいるけれど、長続きするか不安だから他の人にも目を向けてみたい…。まだまだひとりの人に縛られたくない、もっといろんな人とお付き合いしてみたい! そんな気持ちになったことはありませんか? 今回は、本命以外にちょっといいかも…♡と思う人ができたとき、上手くキープする方法をご紹介します。

親しい友達になっておく

出典:Shutterstock.com

本命以外の気になる人との関係をキープしておくのに、1番自然な方法は友達になることです。小まめに連絡を取り合ったり、ふたりで遊びに行けたりするくらい親しくなっておきましょう。また、そういう関係を周囲に隠さず大っぴらにしておくこと。

ふたりで会っていることを秘密にしておくと、相手は「なんでコソコソ隠れるみたいにして会わなきゃいけないんだろう。」なんて余計な疑いを持たれてしまいます。さらに、ほかの友人たちに知られたときに大事になってしまう可能性があります。

あなたの揺れる気持ちはあなたが話さない限り、誰にもバレることはありません。心がきまるまで、正々堂々と友達付き合いしておくことがポイントです。

相談にのってもらう

出典:Shutterstock.com

気になる人に、色々と相談を持ちかけるのも1つの方法です。相談を持ちかけることにより、相手に「あなたを信頼しています」ということをアピールできますし、男性は女性に頼りにされると嬉しいもの。また、「あなたにしか相談できなくて…」などという言葉で、ほかの人には話していない、ということも伝えましょう。

彼は、あなたと秘密を共有しているという気持ちから、あなたへの親近感がグッと増すことでしょう。相談の内容は何でも構いませんが、あまり重いものだと「なんで彼氏じゃなくって俺に言うの?」なんて思われるかもしれないので、シリアス過ぎるものは避けましょう。相手の性格によっては、彼氏とのことを相談するのもいいかもしれません。

共通の趣味を持つ

出典:Shutterstock.com

気になる人と共通の趣味を持つのもおすすめです。同じ趣味ならば、話も盛り上がりますし、そのこと口実にして連絡を取ったり遊びに誘ったりすることも可能です。彼の趣味をリサーチしつつ、色々レクチャーしてもらうといいでしょう。

例えば彼が、サッカー観戦が趣味なら「サッカー、1度は見てみたいと思ってたの。色々詳しく教えて」など、会話を広げましょう。ひとつ注意したいのは、ある程度は彼の趣味に関する予備知識を勉強しておくこと。あまりに何も知らな過ぎると「ほんとに興味あるのかな?」なんて怪しまれてしまいます。

本命がいながらも、友達以上恋人未満の男性をキープするには、あからさまな言動は控えて、さりげなさを意識しましょう。「いつの間にか近くにいたね」と、相手に思わせるのがポイント。周りに「あの人複数の男性と付き合っている」なんてあらぬ噂をたてられないよう、慎重に行動して、気になる彼をしっかりゲットしましょう♡

の記事をもっとみる