1. トップ
  2. 恋愛
  3. 指輪じゃなくてもOK! 今、女性が婚約指輪代わりに選ぶ○○とは?

指輪じゃなくてもOK! 今、女性が婚約指輪代わりに選ぶ○○とは?

  • 2017.10.10
  • 9872 views

最近婚約指輪をもらわない女性が増えている!? 少し前までは、結婚といえばまず婚約指輪でしたが…どうやら今は違うようなんです。指輪じゃなくてもOK! 今、女性が婚約指輪代わりに選ぶ◯◯をまとめていきたいと思います。

婚約指輪をもらわない理由は?

出典:Shutterstock.com

金銭的なことが理由で、ナシのカップルもいるようです。「彼がお金がない」「彼が指輪はいらないと言うから」と彼側の理由でナシのカップルは、後々揉めないようお互いが納得できる形できちんと決めておくのがオススメ。「後から後悔しても遅い」と、先輩カップルたちの話を聞きました。女性側が断る理由は「もらってもする機会がない」「もったいないから違うことにお金をかけたい」がほとんど。

【最新版】婚約指輪代わりに選ぶ○○とは?

出典:Shutterstock.com

■自分の欲しいもの

記念品ということで、自分が後悔しない欲しいものを選ぶということなんですね。新居に持ち込むドレッサーなど、長く使えるものを選ぶ女性も♡

■腕時計

ダイヤモンドの指輪は普段しづらいイメージですが、時計なら毎日気軽につけられます。ハイブランドの憧れの腕時計をペアで揃えるカップルも最近は増えているんだとか♡

■旅行

新婚旅行を豪華にしたり、結婚後に2人で旅行に行けるように貯めておく人もいるようです。物ではないですが、旅行は記念になりますし旅行好きカップルにはピッタリかもしれません。

■好きなファッションリング

普段づかいできるファッションリングは、引っかかりがないところが人気♡ティファニーなど、好きなブランドを選べばダイヤがついていなくても満足のいく指輪が選べるはず。

■ダイヤのネックレス

両親やまわりのアドバイスで、どうしてもダイヤモンドがいい、ということでネックレスにした女性もいました。指輪よりもつけやすく、婚約の記念品という感じがしっかりするのがネックレスのいいところですね!

■結婚指輪のグレードアップ

オーダーメイドでつくったり、憧れのハイブランドの結婚指輪にしたりとこちらにこだわるのもアリ♡結婚指輪をダイヤつきにすれば1本で済みますし、毎日肌身離さずつけられるということみたいです。婚約指輪を買わない分、憧れの結婚指輪を手に入れられそう♡

出典:Shutterstock.com

いかがでしたでしょうか? 我慢して婚約指輪をやめるというのではなく、彼と話し合って本当に欲しいもの、必要なものにお金をかける選択をするのもアリということ♡後悔しないように決めましょう!

の記事をもっとみる