1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分はどっち?「本命」か「浮気相手」かを見分けるポイント

自分はどっち?「本命」か「浮気相手」かを見分けるポイント

  • 2017.10.9
  • 135305 views

せっかく恋愛をしたのなら、意中のカレからは本命として扱われたいですよね。でも、残念ながら自分が浮気相手として扱われているかも……と不安に感じている女性も少なくないようです。

そこで、男性が本命と浮気相手とをどう扱い分けているのか、見分けるポイントについて知っておきませんか?後になってイヤな思いをしなくて済むように、ぜひチェックしてみてくださいね。

約束の時間に遅れる・ドタキャンする

大好きな相手とのデート、絶対に守るべきなのが待ち合わせ時間です。

しかし、毎回のように時間を守らない彼…それはもしかしたら浮気相手として扱われている可能性もあるので要注意です。

「ぶっちゃけ、本命には絶対に遅刻しない。けど、浮気相手だったら普通に寝坊とかするし、それで相手が怒ったらそれまでの関係だな…って扱いをしちゃってますね」(30代男性・IT)

なんてヒドイ!と思いますが、実際の男性の本音はこんなものなのかもしれません。あまりにも遅刻が多く、しかも相手に反省の態度が全く無いようなら、相手とのお付き合いを考えたほうが良いかもしれません。

明らかに手を抜いた服装で会いに来る

彼女とのデートで気を遣うポイントとして代表的なのが、服装です。しかし、浮気相手と会う際は、スウエットなどの部屋着のままでも会うという意見がありました。

「本命の前では、自分を良く見せたいって気持ちが強いです。デートの場所に見合った服装のほうが良いと思うし。でも、浮気相手の子には気を使うことすら疲れるので、部屋着とかでも平気で会います。そもそもおしゃれなデートをする気も無い。」(30代男性・不動産)

普段はオシャレなはずの彼が、あなたとのデートの時だけは服装に全く気を遣っていないと感じたら、彼の行動や言動に気をつけるようにしたほうが良いかもしれませんね。

出かけるよりもお家デートが多い

一番特徴的なのが、デートで様々なところにお出かけをするというよりも、自宅でのんびりお家デートが多くなるということ。これは、人の目を避けたいという心理と、体目当てでコトと進めやすいというメリットが男性側にあるようです。

「家だと誰にも見られなくて済むから、浮気しているのがバレにくいかなと。もちろん、家には荷物は置いていかないでもらっています。で、イチャイチャし放題だし、相手を自宅に招くことが多いですね」(20代男性・印刷会社勤務)

外デートをどんなに提案しても相手が嫌がり、お家デートばかりでおかしいな…と感じたら、女性の影を探ってみましょう!

いかがでしたか?自分は相手の本命ではなく浮気相手なのか、気付くためのポイントを3つ挙げてみました。

これらの項目に当てはまる場合には、彼の言動を今までよりも注意してみることをお勧めします。

の記事をもっとみる