1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1日5回でOK!ウエストと下半身に本当に効く体幹トレーニング

1日5回でOK!ウエストと下半身に本当に効く体幹トレーニング

  • 2017.10.9
  • 48203 views

『お家でカンタン。体幹トレーニング 上級編』連載2回目は、「V字クランチ」をご紹介。引き締まった腹筋や下半身の引き締めにも効果が期待できるエクササイズです。上級向けの動きなので、無理をせず、少しずつ行うようにしてください。

背中が丸くなりすぎないように注意して行います

トレーニングの手順

1) 仰向けになり、腕を頭の上に伸ばします。
2) お尻を中心に上半身と脚を持ち上げて、身体を折りたたみます。両腕と両脚は同時に動かすようにしてください。
3) 両腕・両脚を同時に床に下ろします。(2)~(3)の動きを繰り返し5回程度行ってください。
腹直筋が鍛えられる体幹トレーニングです。両脚が離れないように閉じて行うよう心掛けてください。背中が丸くなりすぎないことも注意するポイントです。少し辛いようであれば、膝を曲げて行ったり、両手を耳に添えるようにして行っても良いです。以上、「V字クランチ」をご紹介しました。次回は、くびれづくりに効果的な上級・体幹トレーニングをご紹介します。お楽しみに!
※10/14(土)公開予定です。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

の記事をもっとみる