1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グリーンのある暮らしに憧れて☆プチプラでインテリアグリーンを素敵に飾るアイディア集

グリーンのある暮らしに憧れて☆プチプラでインテリアグリーンを素敵に飾るアイディア集

  • 2017.10.8
  • 15963 views

インテリアにグリーンを取り入れてみたいけど、どうやって飾ればいいか分からないし、お手入れも大変そう、今回はそんな方におすすめなプチプラでおしゃれにグリーンを飾るアイディアをご紹介します。100均アイテムや空き缶などのリメイクで素敵なインテリアグリーン用のアイテムができちゃうのでお気軽に楽しめますよ!

プチプラでインテリアグリーンを素敵に飾る方法をご紹介☆

マグカップを鉢カバーに

小さめな多肉植物などのグリーンポットをホーローのマグカップに入れてキッチンカウンターに。他のキッチンアイテムと違和感なく溶け込んでいますね。

リメイク缶を使って

男前風インテリアにぴったりのリメイク缶にフェイクグリーンを入れてディスプレイ。無骨な印象のアイテムにやわらかさをプラスしてくれます。 

ブリキ缶を使って

シャビーな印象のブリキ缶はサボテンや多肉植物と好相性。ナチュラルテイストのインテリアとよく馴染みます。 

薬瓶でおしゃれに

昔懐かしいレトロな雰囲気が魅力の薬瓶。アンティークの薬瓶は買うと高いですが、100均でも似たようなアイテムが手に入ります。フェイクグリーンの茎の部分を上手く隠してくれるのでおすすめですよ! 

ガラスジャーを使って

ガラスジャーにグリーンを飾ったテラリウム風ディスプレイ。あえて蓋に穴を開けて上からグリーンを出すことで、変化と動きのあるディスプレイになっています。 

試験管をリメイク

理系インテリアなどで人気のアイテム、試験管。一輪挿しとしてもおしゃれに使えます。写真のようにローズマリーなどのハーブを挿して飾っても素敵ですね。 

メジャーカップを使って

試験管と同じく理系インテリアで人気のビーカー。本物の実験用のビーカーは買うと意外に高いですが、インテリア用のビーカーはダイソーで手に入ります。コロンとした感じのグリーンを飾るのに丁度いいですよ。 

コンクリート風プランター

直方体のシンプルなフォルムのコンクリートポット。コンクリートの無機質で無骨な雰囲気はグリーンの印象を引き立ててくれます。サボテンなどのボリューム感のあるグリーンとよく合います。 

ペットボトルを使ったエコリメイク

こちらのかわいいフラワーベース。なんと全部ペットボトルをリメイクしたものなんです!作り方は簡単、使いたい高さにペットボトルを切るだけ。ペットボトルのデザインも硝子切子のようなものなど色々ありますので見つけたら試してみたいですね。 

エコリメイクでもこんなにおしゃれ

こちらの小さなグリーンを並べて楽しむのにぴったりのフラワーポットは、ボトル缶をリメイクしたもの。空き缶をこんな素敵にリメイクできちゃうなんて驚きですね! 

まとめ

プチプラでグリーンを飾るアイディアをご紹介してきましたが、いかがでしたか?飾る容器だけでなく、フェイクグリーンやエアプランツなどのお手入れが簡単なグリーンも100均にはいろいろありますので、ぜひ気軽に試してみて下さいね。

元記事を読む