1. トップ
  2. ダイエット
  3. パツパツ下半身の予防に効く簡単エクサ、最も秋太りに注意すべき星座など今週注目の話題

パツパツ下半身の予防に効く簡単エクサ、最も秋太りに注意すべき星座など今週注目の話題

  • 2017.10.8
  • 19330 views

今週(2017.9.30~2017.10.6)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 1日1セットの実践でOKの『パツパツ下半身の予防に効く簡単エクサ』、タロットが導く『最も秋太りに注意すべき星座』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

1日1セットの実践でパツパツ下半身を予防して

日中の気温も下がってきてボディラインの露出が減ってきてシェイプアップを意識する回数も減ってきている方も少なくないかも。そこでオススメしたいのがスキマ時間に椅子があれば気軽に取り組める簡単なチェアエクササイズです。それでは“パツパツ下半身の予防”に効果的なお尻&内もものムダ肉の引き締めに役立つ方法を早速チェックしてみましょう。

レッグアダクション(内転筋を鍛えるエクササイズ)

(1)背筋を伸ばして浅く椅子に座り、膝を90度にし、足を床から浮かせる

(2)そのままの姿勢で、内ももの筋肉を意識しながらゆっくり膝を開いて、開き切ったら力を抜いて足を閉じる

レッグアブダクション(中臀筋&筋膜張筋を鍛えるエクササイズ)

(1)背筋を伸ばして浅く椅子に座り、膝を90度にし、足を床から浮かせて足を開ききる

(2)そのままの姿勢で、太ももの外側の筋肉を意識しながらゆっくり膝を閉じて、閉じ切ったら力を抜いて足を開く
いずれも(1)〜(2)の開閉を1回とカウント。回数は1セット10~20回、1日あたり1~2セットを目安に実践しましょう。

なお、効果をしっかり得るためには「椅子の座面や肘掛けに頼らずに体幹を一直線にキープする」こと、そして「鍛えるべき筋肉のみに意識を向けて足先はラフな状態をキープする」ことになります。また、エクササイズ中に猫背の状態になると十分な効果が得られない上に、体を痛めてしまう原因にもなりますので気をつけてくださいね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

タロットが導く“秋太りに注意すべき星座”TOP3

“食欲の秋”と言われるように何を食べても美味しく感じるもの。そんな秋の懸念事項と言えばズバリ「秋太り」です。

そこでデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別に「2017秋のダイエット運」を占っていただきました。果たして秋太りに注意すべき星座TOP3は? 早速チェックしてみましょう。

第1位 山羊座

金運がまずまず良いので趣味などに没頭して運動不足に陥りそう。特にお酒を飲み過ぎないように注意してください。

第2位 獅子座

仕事などで上手くいかないこともあって、ストレスを食べて発散してしまうようです。特にパンの食べ過ぎに注意が必要です。

第3位 射手座

料理づくりにハマってしまい、自然と食べる量が増えてしまいそうです。特に注意すべきは韓国料理です。

ダイエットには自分の意識の持ち方や行動が大きく影響するもの。いくら食べ物が美味しい季節だからと言って食べ過ぎ飲み過ぎに陥らないよう常にヘルシー志向で過ごしましょうね。<占い:咲良(さら)>

旬アイテムでキレイに着こなす秋のお呼ばれコーデ

晴れの日が多く気候も良い10月は結婚式を挙げる人気月の1つ。久し振りに会うメンバーがいたり、華やかな席だからこそ、いつもよりオシャレにも気合が入るもの。また、一方でお呼ばれのメンバーが重なっていると着ていくドレスも迷いがちになりますよね? それでは今季の旬アイテムを上手に使った、上品だけれども少しだけ個性も主張できるオシャレなお呼ばれコーデをチェックしてみましょう。

ワンピース

女性らしさが叶うワンピースは、お呼ばれ王道スタイルだからこそ、カラーやデザインで変化をつけるのがオシャレ見えするポイント。オススメは肩から掛かるレースケープがこなれ感を演出してくれるワンピース。

羽織り要らずで1枚でオシャレに着こなせるのが魅力。気になる肩や腕周りも上品にカバーでき、レース素材でチラリと見える肌が女性らしさを醸し出してくれます。

パンツスタイル

一方、クールでかっこいい印象にキメたいときはパンツスタイルがオススメ。レース素材の袖付きトップスとパンツのセットアップなら、フェミニンクールなスタイルが即完成。

レースの上品さと程よい透け感が女性らしさを引き立て、短めのトップスとハイウエストデザインのパンツで脚長効果も期待できます。セットアップなら別々にも使えるので、結婚式のお呼ばれ以外も着回しできるのも嬉しいポイントですね。

の記事をもっとみる