1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁を使って上手に収納♪インテリア達人のおしゃれな壁面収納術をご紹介

壁を使って上手に収納♪インテリア達人のおしゃれな壁面収納術をご紹介

  • 2017.10.7
  • 7744 views

収納スペースが少なくて困っている方におすすめの壁面収納。でも、ショップのようにお洒落な見せる収納にするのは難しいですよね。そこで、今回はインテリアの達人たちのおしゃれな壁面収納をご紹介します。どれも素敵なのですぐにでも真似したくなってしまいますよ。

インテリア上手のおしゃれな壁面収納10選

まるでショップのようなクローゼット

壁一面をセレクトショップのようなクローゼットにしています。ダボレールと呼ばれる棚の高さを調節できるアイテムを壁に取りつけているので、衣替えの度に棚やハンガーラックの位置を変えて使いやすいクローゼットをつくれるアイディアです。 

こちらもまるでおしゃれなカフェのような空間ですね。壁面に棚を取りつけてお気に入りのアイテムだけを収納しています。この壁はディアウォールを使ってDIYしたものなので、賃貸住宅でもマネができるアイディアですよ。

ちょっとした棚があると便利なのがランドリースペースの壁面ですね。こちらは全体のインテリアにあうようにシャビーな雰囲気の棚を取りつけています。 

こちらはディアウォールを使った壁面収納。白木のように淡いカラーの木材がシャビーなインテリアにマッチしています。ディアウォールを使った壁面収納は、壁や天井に傷をつけられない賃貸住宅でも使えるのでうれしいですよね。 

こちらはディアウォールと同じように、壁や天井を傷つけないで柱を作ることができるラブリコにペグボードを取りつけた壁面収納です。ペグボードはたくさんの穴が開いているので、フックなどが取り付けやすいのがメリット。いろんなものを収納できそうですね。 

壁に直接ペグボードを取りつけた壁面収納。S字フックを使うと帽子などのファッション小物から、ハンマーなどのDIY工具まで色々な物を収納できるんですよ。ほかにもワイヤーでできたバスケット型の収納アイテムなどを取りつけて使っている人も。 

ペグボードと同じような使い方ができるうえに手軽に購入できるのがすのこ。こちらはすのこをダークブラウンにペイントしてインテリアにあう収納へとランクアップさせていますね。棚をつけたりワイヤーフェンスを取りつけたりすることで、ディスプレイスペースにもなる壁面収納です。 

こちらはすのこの白木の雰囲気をそのまま使ってナチュラルな雰囲気に。お気に入りのファッションアイテムを飾っておいたり、毎日使う帽子などを収納しておいたりと色々な使い方ができそうですね。 

おしゃれな表紙のマガジンはお部屋の中に飾っておきたいアイテム。こんなマガジンラックがあれば、いろんな雑誌を飾っておしゃれなインテリアアイテムに格上げしてあげられそうです。 

こちらはディアウォールなどと同じように柱をつくれるアイテム、ピラーブラケットを使った絵本の収納。ソファとドアのすき間のちょっとしたスペースに取りつけられるのがうれしいですね。絵本もかわいい表紙のものが多いので、こんなふうにインテリアに取り入れられるのは素敵です。 

まとめ

壁面収納を使ったおしゃれなインテリアをご紹介しました。今回のアイディアを参考に素敵な壁面収納にぜひチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる