1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプル&ナチュラルが使いやすい!セリアの商品を使ってDIYにチャレンジ!

シンプル&ナチュラルが使いやすい!セリアの商品を使ってDIYにチャレンジ!

  • 2017.10.7
  • 7665 views

シンプルでナチュラルなテイストのものが多いセリア。DIY好きの中でも、「セリアの商品は使いやすい!」と評判なんです。DIYにチャレンジしたいなら、ぜひセリアの商品をチェックしてみましょう!セリアの商品をオシャレに、使い勝手良くDIYしているアイディア集をご紹介します。

セリアのDIYアイディア集8選

フレーム

木でできたシンプルなフレームに、プラスターメディウムという漆喰風の塗料を塗って、アンティークのような風合いに。そのままインテリアとして飾っても素敵ですね。 

窓枠風壁掛け

セリアのアンティークフォトフレームを4枚使って窓枠風の壁掛けを作っています。自分では難しいアンティーク風の加工ですが、セリアのフォトフレームは最初からアンティーク加工がされているので、組み合わせるだけで簡単に作れます。

プランターカバー

シンプルな植木鉢を、セリアのトートバッグを使ってプランターカバーでオシャレにリメイク。上からかぶせるだけなので楽ちんです。また、トートバッグはポリプロピレン製で水にも強いので、水やりのときも安心です。 

温湿度計

生活感が出てしまう温湿度計を、上から塗装して錆びた雰囲気に加工しています。一度部品を外して塗装すると、きれいに仕上がりますよ。土台はヨーグルトの容器を使って、セメントで作成しているという手の込んだアイテムです。 

セメント花瓶

セリアなどの100円ショップでも人気のセメント。試験官やソープディスペンサーなどを利用して型をとり、花瓶にアレンジしています。セメントは扱いが難しくなかなか手が出しにくいアイテムですが、100円なら気軽にチャレンジできますね。 

壁掛けシェルフ

セリアのスチールボードを使って、壁掛けをDIY。小さなシェルフとしても使えるくらいしっかりとしているので小物などを飾っても良いですね。スチールボードを折り曲げるだけで、簡単にできるDIYアイディアです。 

LEDランタン

このLEDランタンですが、もとはイラストや錆びもなくシンプルなアイテム。転写シートでイラストを貼り付け、アイアンペイントシルバーなどでヴィンテージ感を出しています。シンプルなそのまま使うのも良いですが、ひと手間加えることでより愛着もわきますよ。 

タペストリー

セリアの巾着バッグを解体して、タペストリーとして仕上げたアイテム。木の部分はすのこで出来ているので、身近な材料で作れるのがうれしいですね。ワックスを塗ったりすれば、よりカフェ風な仕上がりに。 

まとめ

セリアの商品を使ったDIYアイディアを紹介しましたが、いかがでしたか?シンプルでナチュラルなアイテムだからこそ、DIYやリメイクがしやすく、アイディアも無限大です。ぜひセリアの商品でDIYにチャレンジしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる