1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外モノトーンインテリア集☆ハイセンスなお部屋を覗き見!

海外モノトーンインテリア集☆ハイセンスなお部屋を覗き見!

  • 2017.10.7
  • 17417 views

シンプルでどんなお部屋にもマッチするモノトーンカラーは大人気のインテリアコーデですね。今回は海外のモノトーンでまとめたお部屋を中心にご紹介します。シンプルで遊び心のあるアイディアを是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

優しいモノトーンのぬくもりを感じる空間作り

リビングルーム

真っ白な壁と優しいグレーのソファのコンビネーションが、落ち着く空間に。ブラックのフレームや、棚、照明が、淡い色合いの中にアクセントとして一役買っています。柔らかい印象のお部屋に、モダンなデザインの照明やテーブルのクールさが同居した絶妙なバランスがおしゃれ。 

ホワイト×グレーにゴールドの小物でアクセントを効かせた、モダンテイストなインテリアがかっこいい。四角いデザインの棚やソファ、額などと丸い照明やテーブルの組み合わせが楽しい空間に。

お部屋のメインになった大きなソファは、様々なデザインのクッションが並び、ゆったりとくつろげそう。ダークカラーのアイテムを下に置き、ホワイトの壁には絵画を飾ることで、天井が高く奥行きのある印象に。 

モダンなデザインの椅子やテーブルは、ブラックカラーがスタイリッシュな印象。モノトーンでまとめられた空間に、木製のベンチや植物のぬくもりある質感がプラスされたハイセンスな仕上がりに。 

ホワイトの壁にモノクロの写真が飾られ、スタイリッシュな表情に。シンプルモダンな家具と北欧テイストのナチュラルで落ち着いた家具が絶妙にマッチしていて、リラックス感を与えてくれます。 

ホワイトを基調としたリビングルームは、ヴィンテージライクな木製のボックスがテーブルとして鎮座するハイセンスな空間に。そこへ配置されたブラックの壺やクッションがアクセントとなり、空間をキリッとさせる引き締め役になっています。 

壁や床が全てホワイトで統一され、大きな窓からは自然光がたっぷり入ってくる美しいリビングルーム。アートフレームや照明など、ところどことに配置されたブラックのアイテムが、スタイリッシュさを引き出してくれています。また大きなサボテンも、ダイナミック。お部屋の雰囲気をより独創的な趣きを感じさせる仕上がりに。 

ダイニングルーム

真っ白な壁や天井に囲まれ、自然の光が明るく気持ちの良いリビングルーム。丸いテーブルや曲線が美しい家具はシックなブラックでシンプルに。ナチュラルな木製のスツールをプラスし、さりげないミックス感がおしゃれ。 

ホワイトの天井や壁にナチュラルなフローリングを合わせることで、シンプルなお部屋を、モダンな印象に仕上げています。インダストリアル感のある照明がスタイリッシュなアクセントに。壁に飾られたモノトーンの写真も、お部屋の雰囲気にマッチしていますね。 

ブラックとホワイトの配色が絶妙なバランスで取り入れられたモダンテイストな空間。躍動感があり曲線の美しい照明がアクセントとなって、空間をより広く見せてくれますね。壁に飾られた写真のフレームや照明、椅子のブラックがリンクしていて統一感が生まれています。またマスタードカラーのクッションが差し色になっていておしゃれ。 

モノトーンカラーにナチュラルな木の素材感をプラスした、落ち着きのある空間。白と黒のみでは出せない、リラックスした雰囲気を出してくれるのが木のぬくもりの魅力。シックなインテリアの中に、グリーンをバランスよく配置したハイセンスな仕上がりになっています。 

キッチン

ステンレスのコンロがとてもスタイリッシュなキッチンは、コンパクトで使い勝手もよさそう。シンプルながら、壁にさりげなく飾った写真や換気扇上のグリーンの配置などにセンスの良さを感じさせてくれます。 

優しいグレー系でまとめられたシステムキッチンはとてもスタイリッシュで都会的な雰囲気。ホワイトのタイルは清潔感があってGOOD。天井から吊るされた植物が、面白味のある独特な世界観を演出しています。 

チェッカー柄の床がクールで楽しい雰囲気のキッチン。大きな観葉植物がモノトーン系でまとめられたシンプルな空間にリラックス感をプラスしています。ウォールシェルフには、ブラックの食器やガラス製のコップなどカラーごとにまとめて収納することで見た目もスタイリッシュに。

ベッドルーム

優しいモノトーンでまとめられたベッドルームは、窓際に配置されたベッドが心地よさそう。モノトーンの写真や、サイドテーブルがアクセントになっていますね。グレーのジオメトリック柄のブランケットが無地のお部屋に遊び心をプラスしています。 

大きな天窓があるベッドルームは、夜になると月明かりがとても綺麗そうですね。ベッドカバーはグレー系のカラーで濃淡をつけ、ブラウンをアクセントに。ホワイトの壁に映える照明やアートのブラックカラーが、お部屋にメリハリをプラスしています。 

無垢のフローリングのナチュラル感と優しいモノトーンカラーがミックスした、北欧テイストのベッドルーム。シンプルなベッドの周りを飾るカゴやテーブル、植物等がバランス良く配置され、センスの高さを感じます。照明のデザインもモダンでおしゃれ。シンプルなお部屋に 

キッズルーム

可愛らしいティピーテントがとっても楽しそうなキッズルーム。ホワイトでコーディネートされた空間に優しいベージュカラーのティピーテントや、モロッカンスタイルのプフがアクセントに。窓際に置かれたアルファベット型の棚も遊び心があっておしゃれ。 

ワークスペース

お部屋の一角に設けられたワークスペースは、自分好みのアートを飾って素敵に演出。ブラックのスツールや額縁がアクセントカラーとして一役買っています。 

エントランス

モノトーンカラーでバランスの良くコーディネートされたエントランスルーム。真っ白な壁とドアのシンプルな空間を個性的に彩るのは、インパクトのある大きなアート。壁掛けフックの位置にも高低を付けて、動きのある仕上がりに。 

まとめ

今回はホワイトが多めの優しいモノトーンカラーでコーディネートされたお部屋をご紹介しました。みなさんも是非海外インテリアのおしゃれなセンスを参考にして、お部屋をもっと素敵に仕上げてみてはいかがでしょうか。 

の記事をもっとみる