1. トップ
  2. ダイエット
  3. 上向き美尻をゲット!本当に効く「1分体幹トレーニング」

上向き美尻をゲット!本当に効く「1分体幹トレーニング」

  • 2017.10.7
  • 13781 views

『お家でカンタン。体幹トレーニング 中級編』連載3回目は、「シングルレッグヒップリフト」をご紹介。特にお尻の筋肉に効果的なエクササイズです。毎日1分ほど行って、きゅっと引き締まった美しいヒップラインを目指しましょう。

身体が一直線になるようにお尻を持ち上げましょう

トレーニングの手順

1) 仰向けになり両膝を立てます。
2) 片脚の膝を伸ばします。
3) 地面に足を付けている方の脚で床を押し、お尻を持ち上げます。自分のペースで左右10回繰り返してください。
お尻の大臀筋が鍛えられる体幹トレーニングです。ポイントはお腹にも力を入れることとと、踵で床を押すようにしてお尻を持ち上げること。お尻を上げた時に、お尻を触ってみて、しっかり筋肉を使えているかを確認してみてください。ちょっと辛いな…という方は、片脚を上げずに両脚を床につけた状態で行ってみましょう。
以上、「シングルレッグヒップリフト」をご紹介しました。この動きはお尻に効くだけではなく、脚が疲労しにくくなる効果も期待できます。日常に無理なく取り入れてみてください。

次回は、美しいくびれ作りにぴったりの上級・体幹トレーニングをご紹介します。お楽しみに!
※10/8(日)公開予定です。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

の記事をもっとみる