1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中でもOK!グルテンフリー麺と野菜たっぷりのヌードルプレート

ダイエット中でもOK!グルテンフリー麺と野菜たっぷりのヌードルプレート

  • 2017.10.7
  • 9974 views

グルテンフリーの麺や野菜を豊富に使ったデリを自分で選んでオリジナルのヌードルプレートにできる「CITYSHOP NOODLE」は、連日たくさんのお客さまで大賑わい。人気の秘密は、罪悪感なく食べられてヘルシーで美容にもいいこと。ダイエット中の方にぜひ食べていただきたいこだわりのメニューをご紹介します。

「CITYSHOP」が提案するヘルシーなヌードル

「CITYSHOP NOODLE」は青山にある人気デリカテッセン「CITYSHOP」の2号店として昨年12月にオープンしました。1号店と大きく異なる点は店名にもなっている通り、ヌードルに特化しているところ。こだわりの5つの麺に和える、7つのかえし/オイルをチョイスし、野菜や肉・魚・スーパーフード・スパイスなどを組み合わせたヌードルプレートがいただけます。小麦粉を一切つかわないグルテンフリーメニューも豊富で、ダイエット中の方にもおすすめです。

どれにするか悩んでしまう麺とデリたち

ショーケースに並ぶ麺は、全部で5種類。鎌倉にある「邦栄堂製麺所」のオリジナル麺や、共同開発したケールを練りこんだ麺の他、こんにゃくを使ったZENパスタ、ライスヌードル、そして豆腐干糸がラインナップされています。オーダーごとに麺を茹でてくれるので、いつでも出来立てを味わえるのも嬉しいですね。

「CITYSHOP NOODLE」のヌードルプレートは、7つのかえし/オイルから選んでつくる汁気のない和え麺となっています。醤油かえしとデュカオイルを混ぜ合わせたシグネチャー醤油の他、ヴィーガン坦々、オメガ3シーソルト、ネギ醤油、ネギシーソルト、トムヤム、黒酢山椒からお好みの味を見つけてみてください。「ダイエット中にオイルが混じっているのは・・・」という方もいるかもしれませんが、スタッフさんによると身体に必要なオイルを摂ることで内側からきれいになっていくそうです。オイルを混ぜ合わせることで味もなめらかになり、おいしくインナービューティケアができるという訳です。

ヌードルプレートは、デリを2種類セレクトできる「カスタムヌードル&2デリプレート 1,400円〜(税抜き)」と、3種類セレクトできる「カスタムヌードル&3デリプレート 1,600円〜(税抜き)」が用意されています。デリはメインとなる肉や魚のメニューの他、野菜をメインに使ったものまで豊富に揃います。スーパーフードやスパイスを組み合わせたメニューの数々は、色合いも鮮やか。見ているだけで楽しくなってくるメニューとなっています。デリはシーズンによって定期的に変わっていくので、その時期の旬のものをいただくことができますよ。ちなみに、どちらのプレートも目玉焼きやハーブなどのトッピングが2つまで可能です。

「CITYSHOP NOODLE」おすすめの美容効果が期待できる2皿

いろいろあって悩んでしまったので、スタッフさんおすすめのプレートを教えてもらいました。
こちらは、ケール麺を使用した美容効果が期待できるプレートです。注目すべきは麺に練りこまれたケール。ルテインという抗酸化作用が期待される成分が多く含まれていて、美容にもよさそう。さらに横に添えられたメキシカンサラダには、アボカドやトマトなどにも同様の効果が期待できるそうなので、ぜひ一緒にチョイスしてみてください。

そして、こちらが豆腐干糸をヴィーガン坦々で味付けしたグルテンフリープレート。ケールとひじき、キヌアを使ったスーパーフードサラダや、ビーツやラディッシュなどの赤い野菜でつくられたグルメデリなどが添えられています。いずれも小麦を一切使用しておらず、味付けに使用されている醤油の原料のひとつである小麦もグルテンフリーのものを使用しているほど。体調や健康などを気にされている方も安心していただけます。

食欲の秋でもヘルシーで満足感のあるメニューを

健康や美容に気を使っている方や食欲の秋でたくさん食べ過ぎてしまった方でも、ヘルシーな「CITYSHOP NOODLE」のヌードルプレートなら、気兼ねなくおいしくいただけます。自分で麺もデリもセレクトできるので、来店のたびに新しい味に出会えるはず。ランチやディナーにぜひ利用してみてください。
writer / Emmy Ishida photo / CITYSHOP NOODLE、Emmy Ishida

取材協力

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F
TEL:03-5778-4544
営業時間:11:30〜22:00(L.O 21:30)
http://cityshop.tokyo

の記事をもっとみる