1. トップ
  2. メイク
  3. 「なりたい顔」に選ばれた、石原さとみメイクを徹底分析しちゃお♡

「なりたい顔」に選ばれた、石原さとみメイクを徹底分析しちゃお♡

  • 2017.10.6
  • 33071 views

可愛すぎる!キュートなのに大人の色気も感じる!女性から圧倒的な支持を得ている石原さとみさん。なりたい顔ランキングで堂々の1位を獲得し、ますます人気は高まるばかり。あんな可愛い顔になるにはどうしたらいいの?今回は石原さとみさんに似せられるメイク術をご紹介します。

私もなりたい!可愛すぎる女優石原さとみ

クリッと愛嬌のある目元、スッと通った鼻筋、ぽってりセクシーな唇。
女性が欲してやまないパーツをすべて持ち合わせた石原さとみさん。
彼女が出演するドラマは必ず人気作になると言われているほど、女性からも男性からも人気の高い女優です。
石原さとみさんは「なりたい顔ランキング」に2012年から10位内をキープしているランキングの常連。
そしてついに北川景子さん、新垣結衣さんをおさえ、首位に輝きました!
石原さとみさんがドラマに出演すれば、ドラマ内の髪型、服装、眉の形まで真似する女性が多数!
ブームを巻き起こすほどの影響力です。
10代~50代まで幅広い年齢層の女性が「あんな顔になれたら人生が変わる♡一度はなってみたい」と羨望のまなざしで見ています。
もちろん石原さとみさんになるのは不可能だけれど、メイク法で彼女に近づくことは出来るかも♡
今回は石原さとみさんのメイク法を徹底的に調べてみましょう。

透明感のある肌づくり編

石原さとみさんと言えばナチュラルなメイクが特徴です。
まずは、まるですっぴんのような透き通った肌をメイクで作りましょう。
厚塗り感をださず、あっさりだけどキレイに仕上げるには「BBクリーム」で下地をしっかり塗り肌のくすみや凸凹をカバーすること。
あとは粒子の細かいパールが入ったツヤ感のあるパウダーをブラシで顔全体に塗り、あっさり仕上げるのがコツです。
リキッドファンデーションはこってり厚くなりすぎるので要注意!

アイブロウ編

石原さんといえば、元気で快活に見える太目の平行眉が印象的ですね。
眉頭を強調せず、ナチュラルに眉尻を流し優しい女性らしい雰囲気を作りましょう。

アイメイク編

石原さとみさんはいかにも化粧をしているというより、自然な雰囲気のアイメイクがお好きなよう。
肌馴染みのいいブラウンで立体感のある目元を演出しましょう。

①アイホール全体にライトブラウンを塗り、二重まぶたにそってダークブラウンを入れ境目をぼかしましょう。
同じ色を目尻の下に少し入れることで、たれ目っぽさを出しましょう。

②リキッドアイラインは目尻より少し長めに伸ばし、たれ目になるように描きます。

③石原さとみさんならではのぱっちり目を作りため、黒目の上のまつげに濃い目にマスカラをつけ、ビューラーであげます。
目じりのまつげはあまり上に上げすぎず、自然に流れるように残しておきます。
こうすることでパッチリだけれど可愛く垂れている目を作れます。

④忘れてはいけないのが「涙袋」!
石原さとみさんのように自然な涙ぶくろがあればいいのですが、ない場合は人工的にメイクで作り上げましょう。
これで一気に石原さんに似てきます。
ハイカラーを目の下に塗り、アイブロウペンシルで涙袋の影を描きます。

⑤ハイライトを目尻にくの字にいれて目元をはっきりさせましょう。

これでアイメイクは完成です。

チーク編

チークはキュートな愛らしい雰囲気を残すため、ピンク色を頬骨の高い位置にポンポンと入れましょう。
ふわっと可憐で優しいイメージが作れます。

リップ編

いよいよ石原さとみさんを決定づける「ぷるぷる厚みのあるリップ」を作っていきましょう。
潤いのあるふっくらリップを作るためにまずはしっかり保湿しましょう。
保湿成分の優れたリップクリームをしっかり塗って下準備を完成。
続いてパフで優しくファンデーションを唇に塗ります。
リップライナーで自分の唇よりも輪郭大き目にラインを引きます。
この際口角の位置はそのままにしておきましょう。
ここも大きくすると口裂け女のようになるので要注意!
口角の位置は固定して、上下の輪郭を大き目にラインを引いてください。
唇が丸みを帯びるようにラインを引いたら、ラインからはみ出ないようにツヤのあるリップグロスでしっかり塗ります。
これで丸く厚みのあるリップの出来上がり♡

これなら私も大好きな石原さとみさんに近づけるかも♡
いつものメイクに少し手を加えるだけで憧れの顔にグッと近づけることができます。
一度試してみてくださいね。