1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 秋の無印週間、やってきました♪新商品から定番品まで、みんなのお買い物&お勧めしたいアイテム特集

秋の無印週間、やってきました♪新商品から定番品まで、みんなのお買い物&お勧めしたいアイテム特集

  • 2017.10.6
  • 79139 views

今年に入って4回目の無印週間が、現在行われています!皆様、ショップには行かれましたでしょうか。すべての商品が10%OFFになる次回のこの機会に、お買い物忘れがないように、無印良品の新商品から定番品まで、皆様のお買い物&ぜひお勧めしたいマストバイアイテムを特集させていただきます♡

秋の無印週間、やってきました♪

インスタグラム投稿をチェック

今年4回目の無印週間は、9月29日から10月10日まで開催されています。皆様、お買い物はされましたでしょうか!?例年ですと、年内にもう1度、5回目の無印週間がやってくるはず。。無印週間の時期は直前までシークレットなので、わくわくドキドキ、期待に胸をはずませてしまいますね。そんな無印週間中に、他の皆様が何を購入されているのか、気になりますよね。お買い物をされたインスタグラム投稿をチェックしてみましょう♪こちらの方は、いつもの常備品に加え、お菓子と子供服、そしてボトル用ブラシを購入されています。

こちらの方は、事前にお買い物リストを作っておき、お菓子以外は予定通りのお買い物をされたそうです。リストを作っておくと、買いもれや衝動買いもなく、時間も有効的に使うことができますね。 

10%OFFの優待価格で購入するには。。

こちらの方は、お忙しい中、これだけはとお買い物をされた、ハーフサイズのファイルボックスです。使い勝手の良いァイルボックスは、相変わらず人気物のようですね。ところで、無印週間に、10%OFFの優待価格で商品を購入できる方法を、おさらいしておきましょう。方法は簡単です。無印良品のメンバーになり、レジでアプリやクーポンを提示するだけでOKです。MUJI CARDをお持ちでしたら、お使いいただくだけで優待価格になりますよ。また、オンラインストアでは、ログインをして購入することが必要です。 

新商品から定番品まで、みんなのお買い物&お勧めしたいアイテム特集

新商品からピックアップ♪

やわらかポリエチレンケース

今回、ふたつの新商品をピックアップしてご紹介させていただきます。まずは、柔らかい素材のポリエチレンを使用してできている、その名も「やわらかポリエチレンケース」から♪丸みのあるやさしい雰囲気が魅力の、ホワイトの収納用ケースです。様々なサイズがあり、それぞれ別売りのフタを閉めれば積み重ねすることも可能です。 

やわらかく、ある程度の柔軟性がありますので、引き出し中などにフィットしやすいのが魅力です。また、ぶつかっても痛くないので、キッズのおもちゃコーナーの収納用などにもぴったりのアイテムです。 

ブック型ポーチ

シンプルでスタイリッシュなデザインの、ナイロン製のブック型ポーチです。コスメポーチにしたり、カード入れにしたりと、使い方はフリーダム!こちらの新商品はブック型という名前の通り、ファスナーを開けると、まるで本のように180℃中身が開くのが魅力です。 

ファスナーを開けると、こんな雰囲気になります。こちらでは、ニンテンドーの3DSの収納に使われています。充電器までしっかりと入れて持ち運びが出来るなんてとても便利。シンプルなデザインですので、ゲームを卒業した後でもまた別な用途で、長く愛用することができますね。 

定番品からおすすめしたいアイテム特集

ステンレスワイヤーバスケット

それぞれのアイテムに、多くの愛用者を持つ無印良品の定番品です。素敵な商品の中からさらにピックアップして、そのアイテムと、おしゃれで便利な使い方をされている様子などをご紹介していきます。最初のご紹介は、ステンレスで出来た、さびにくく使い勝手の良いワイヤーバスケットです。持ち手が付いているので持ち運びにもとても便利♪さらに、その持ち手を内側に畳むことでスタッキングも出来るという優れものです。こちらは、オリジナルのタグを付けて、ピローケースの収納に使われているシーンです。 

タグをピンチで留めつけた様子です。わかりやすくてとてもおしゃれ♡ぜひ真似てみたいアイデアですね。ワイヤーバスケットのサイズも、他の収納ケース同様、様々な種類がありますよ。 

大人気のファイルボックス

ポリプロピレンファイルボックスは、もうご紹介するまでもない大人気商品ですが、同じ無印良品のソフトボックスと一緒に使った、素敵なアイデアをおみかけしましたのでご紹介させていただきます。ソフトボックスの中に、持ち手付きのタイプと、ノーマルなタイプのファイルボックスをセットして、猫ちゃんのお掃除グッズ入れにされています。 

バスケットの中を、上から見た様子です。なんてスッキリ、そしてわかりやすい!これなら、お留守番を頼まれた人でも、何をどう役立てればよいのか、ひと目見てわかりますね。 

ぜひお勧めしたい便利なキッチン雑貨

コンパクトサイズのステンレスマッシャ―

キッチンツール類が美しく並んだ引き出しの中。。仕切っているケースは無印良品のものですね。小さなケースと大きなケースとの組み合わせのアレンジは、ぜひ、参考にさせていただきたい収納アイデアです。

今回、注目していただきたいのは、引き出しの中手前、スケールのお隣にあった、クネクネとした形をしたこちらのマッシャー♪一見、普通のポテトマッシャーのようですが、実はちょっとした秘密があるんです。 

その秘密とは。。とてもとてもコンパクトな大きさだという事!秘密アリとちょっと大げさに申し上げてすみません。。でもね、本当に小さくて可愛いサイズなんです。右にあるのがごくごく普通のマッシャ―です。こちらが特別大きいわけではありませんよ。こんなに小さくて、はたして力が入るのかしらと思いながら実際に使ってみると、コレ、大変使いやすく便利です。茹でたポテトなど、大きなサイズのマッシャ―と変わらず、あっという間につぶしてくれました。しかも、シンプルな形なので洗いやすい♪もちろん、収納に場所を取らないのも大きな魅力です。 

使い勝手の良い柄付きスポンジ

一押しのマストバイアイテムとして、もう、幾度となくご紹介させていただいている、柄付きスポンジです。こちらは、お手持ちのスポンジにチェンジされて使われている様子です。元々、スポンジがセットされての商品なのですが、このように、お好きなスポンジに替えて見たり、おトイレシートを挟んで使ったりすることも出来る万能アイテム♪一度挟むとするりと抜けてしまう事はなく、作業が終わるまで挟んだ物としっかりと一体化してくれるところがすぐれたポイントです。 

見せる収納として使いたい!2大おしゃれアイテム

スチール製工具箱

見せる収納として、インスタグラムでスタイリッシュな姿を度々見せてくれるのが、これからご紹介させていただく2つのおしゃれアイテムです。まず1つ目は、白いスチール工具箱。工具を入れるのはもちろん、文房具、お裁縫グッズ、ペットグッズ入れ、救急箱と、ありとあらゆる物の収納箱として応用が効く、おしゃれなケースです。デザインは4型あり、大きなものは、フタを開いた状態でグリーンポットを飾り、オブジェのように見立てても素敵です。 

1番大きな工具箱に、収納をされているところです。収納の仕方もとてもおしゃれ!フタを開けるたびに、とても充実した気分になれますね。 

収納キャリーボックス

驚くようなおしゃれなスタイルを見せてくれている、ポリプロピレン製収納キャリーボックスです。こちらも、ぜひ推したいマストバイアイテムです。このように、すぐに使いたいお気に入りの文具を入れて置いておいても良いですし、キッズのゲーム入れ、救急箱、冷蔵庫の中での調味料入れなどにしてもgoodです。同じポリプロピレン製ファイルボックスのワイドサイズの上に重ねて使う事もできますよ。 

次に来る無印週間のお買い物リストを作りましょう♡

秋の無印週間、やってきました♪新商品から定番品まで、みんなのお買い物&お勧めしたいアイテム特集◇いかがでしたでしょうか。次の無印週間は、例年通りですと、11月くらいでしょうか。期待してしまいますね♡気になるアイテムがありましたら是非、次に来る無印週間のお買い物リストに加えてみて下さい。

の記事をもっとみる