1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌が隠れる秋〜冬こそ脱毛!自分にピッタリの脱毛サロンの見つけ方

肌が隠れる秋〜冬こそ脱毛!自分にピッタリの脱毛サロンの見つけ方

  • 2017.10.6
  • 8484 views

今年の夏、薄着になった時や水着を着る機会に「脱毛に通っておけばよかった~」と思った人もいるのではないでしょうか?来年もそんな思いをしないために肌が隠れる秋~冬こそ脱毛を開始するチャンスです☆実は脱毛って1回通えば終了ではなく何回か通わないとムダ毛は無くなってくれないんです。だから来年は薄着になる前に…なんて思っていると間に合いません!そこで来年の夏に間に合う、秋~冬に脱毛を開始するために自分にピッタリの脱毛サロンの見つけ方をご紹介します♡

脱毛初心者が知っておきたい基礎知識♪

脱毛を開始しよう!と決めてからまず気になるのが脱毛サロンの選び方ではないでしょうか?
最近、雑誌やCM、電車のつり革などたくさんのサロンの広告を見かける事が多いと思います。
その中でどうすれば自分にピッタリの脱毛サロンが見つかるのでしょうか?
まずは脱毛サロンの基礎知識をチェックしていきましょう♡

・薄着になる夏に間に合わせにはいつ始めるのがベスト?
ムダ毛が目立たなくなるには毛の生え変わる周期によって数回通わないとなりません。
薄着の時期に間に合わせたいのであれば遅くても1月には初めておきたいところ。
予約がスムーズに取れない場合を考えるともう少し早めにスタートするのがおすすめです♡

・ムダ毛が目立たなくなる回数はどのくらい?
ムダ毛が目立たなくなるには3回くらいは通う必要があります。
実際に自己処理がいらなくなるぐらいムダ毛を減らしたいのであれば6~12回が目安になります。
ただ部位やムダ毛の濃さによって変わってくるのでサロンに通う前にカウンセリングを受けて確認することをおすすめします♡

痛みはどのくらい?我慢できるの?

脱毛を開始するにあたってココが一番ドキドキしますよね。
痛みを軽減など書いてあっても最初は毛が太く多少の痛みがあります。
よく輪ゴムでパチンとされるくらいと表現されていますが、私自身はそこまで痛くはなかったです♪
ただ、スネやヒザなどお肉があまりなく骨に近い部分やワキやVラインなど毛が濃い部分は輪ゴムでパチンとされるくらいだったかなと思います。
我慢できないほどではないのでご安心を♡

サロンによってはカウンセリング時に体験ができるところもあるので試してみるのもおすすめです。

失敗しない脱毛サロンを選ぶときのポイント♡

・無理のない料金プラン
脱毛サロンによって料金プランが違ってきます。
自分のしたい部位をピックアップして決めましょう。
セットなどを申し込んで結局ここの部位は必要なかった…という人もいるようです。
また金額が自分で払える範囲内で行うのも大切です!
ローンを組んで月々の支払いで家計圧迫…なんてことにならないようにしましょう♪

・返金システム
返金システムがどうなっているかもチェックしましょう。
例えば転勤など引っ越しで通えなくなったら残りの回数分はどうなるのか?
妊娠・出産時は期限を延長してもらえるのか?契約したけど痛くて通えそうにない、などいろいろと考えられます。
そのような場合しっかり対応してくれるのかもサロンを比較する上でポイントになります。

・サロンの口コミ・評判は参考程度に
サロンの口コミや評判って気になりますよね。
私もついつい調べちゃう派です。
とってもよい評判だと思い行ってみたら「あれ?私には合わないかも…」と感じることもありますよね。
実際にスタッフさんの対応はとてもよかったけれどサロンが暗い雰囲気などの場合は要注意と言われています。
無料カウンセリングや体験を上手く利用して店の雰囲気を確かめましょう♪

・脱毛料金以外にかかる金額
サロンによっては脱毛料金以外にローションなどの購入が必要な所もあるようです。
脱毛料金が安くても、そういった付属品の購入で結局割高…なんてことにならないように、事前に調べておきましょう。

いかがでしたか?
秋~冬に脱毛を始めて来年はムダ毛0を目指しましょう♪
どこにしようか迷っている方は脱毛サロンの初回カウンセリングなどを利用して、自分にピッタリの脱毛サロンを見つけましょう!