1. トップ
  2. 恋愛
  3. 求められるのはこんな女性!男性が一緒にいたい女性の特徴・3選

求められるのはこんな女性!男性が一緒にいたい女性の特徴・3選

  • 2017.10.6
  • 61251 views

恋愛中は、「会いたい」と思う気持ちがとても重要です。会いたいということは、すなわち、「そばにいてほしい」「一緒にいたい」ということ。では、一体どんな女性がそう思われるのでしょう?

 

■褒め上手

だれでも褒められたり、努力を評価されたりするのは嬉しいもの。男性は、女性よりも褒めてもらいたい生き物かもしれません。男として立派、優れているなど、自尊心を高められれば、恋愛面を含めて自分に価値を感じることができるのです。
「いつもがんばってるよね」

「○○してくれて助かる~!」
など、隠れた努力や気遣い、彼自身が当たり前だと思っていることなどを褒めることができる女性は、一緒にいたいと思われることが多いもの。感謝の言葉ももちろん大切ですが、やはり「褒め」に勝るものはありません。上手に活用して彼を気持ちよくしてあげましょう。
 

■楽しむのが上手

男性が一緒にいて心地いいのは、どんなことでも一緒に楽しんでくれる女性です。いつも楽しそうにしている姿を見ていると、自分自身もそんな気持ちになれるもの。将来の楽しそうなふたりをイメージさせ、「この子がいてくれれば大丈夫」。そんな気持ちにさせてくれるのです。
とはいっても、楽しむのって少し難しいときもありますよね。楽しめずにいるときに、とりあえず笑顔でいれば大丈夫、と思っているなら少し気をつけておいた方がいいかもしれません。男性は思いのほか作り笑いに敏感です。そして、気になっている女性なら、なお、本当に楽しんでくれているかどうかを気にしてしまうのです。
まずは、いろいろなことに興味をもって、いろいろな角度からものを見ることを意識してみましょう。いつでも好奇心旺盛でいれば、楽しめる時間も自然と増えていくはずです。
 

■性欲が同じくらい

男性のほうが強そうなイメージがある「性欲」。しかし、男性全員が性欲旺盛な女性を好むわけではありません。性欲にも相性があり、そこが合うかどうかも、一緒にいたいかどうかの基準になるのです。
男性であっても、性欲は人それぞれで、理想の回数や頻度にも個人差があります。もちろん断られると凹んでしまいますが、逆に求められすぎるのも困りもの。そのため、自分と同じくらいの頻度で求め合い、求めるHの内容が一緒というのが理想的なのです。
そしてその部分が合えば、やはり、一緒にいたいと思われることも多いもの。長く続いた彼を思い返すと、納得できる気がしませんか?
 

■おわりに

特定の出来事や、ちょっとした恋愛テクだけでは、本物にはなれません。毎日の何気ない一言や、自然にただよう雰囲気が「一緒にいたい」と感じさせるのです。みなさんも「一緒にいたいな」「そばにいてくれたらいいな」と感じさせる女性像を意識して、今日から1日1日を、大切に過ごしてみてはいかがでしょう?(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)