1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人でなくても大丈夫! 仙台男子は知性とセンスLOVE /県別男子のオトシ方

美人でなくても大丈夫! 仙台男子は知性とセンスLOVE /県別男子のオトシ方

  • 2017.10.6
  • 7163 views

「恋はしたいけど、男はどうせ美人が好きなんでしょ?」となんとなくやさぐれモードになっている皆様、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。「男性は美人が好き」というのは事実なのですが、「美」と同じくらい、ほかの要素を評価する土地があるのです。それは、宮城県の仙台市。

……男性の出身地に注目して恋に発展させてゆくためのヒントを探ってゆくシリーズ、第3回目は、仙台男子です。

 

仙台男子は文化的!

仙台といえば、東北の雄。青々と茂った緑の中で文化をはぐくんだ土地……というイメージがありますが、実際、私の知る限り、仙台出身の男性は知的です。勉強熱心というだけでなく、「勉強もするけど、ピアノもたしなむ」とか「写真に凝る」とか、「デザインにこだわる」などの属性があるのです。

推測するに、都会のインテリたちと違って、遊びに行く場所がなかったり(東京だと出かける先が多くあるので、「遊びも充実させなきゃ、イケてない」となりがち)、夜が早かったりする事情から、自分を内省する時間があり、文化的になったのかもしれませんし、伊達時代からの文化的素地が残っているのかもしれません。

 

仙台女性はセンスが高い

一方、仙台の女性はというと、センスのよい人が多いです。美女ももちろん多いのですが、仙台の町に降り立つと、重ね着を工夫していたり、ストール使いが上手だったり、髪型にひと手間かけていたり……という女性たちに目が行きます。都内でも、「センスいいな」と思う女性に出身地を尋ねると、仙台であることがかなり多いです。

一説には、「水戸、名古屋と共に日本3大ブスの産地」と言われたりすることがあるために、美に工夫する女性が増えたという声もあるのですが、真偽のほどはわかりません。

美よりもセンスに軍配が

で、そんな土地で育ったせいでしょうか、仙台出身の男性たちは、美人であることよりも「センスの良い」「工夫を凝らした」女性に惹かれることが多いです。出身者の声を集めてみると、「好みのタイプは、頭のいい女性ですね」(30代・流通)「文化や学問が好きで、人の痛みが分かる、明るい女性が好きです」(30代・医師)「センスがいい人に目が行きますね」(30代・マスコミ)などの声が上がりました。

また、「美人が好きだと思っていたけど、結婚したのは頭のいい女性だ」という30代のイケメンエリート氏は、「彼女の一生懸命に頑張るところや、考えて行動するところが好き」で、「“合う”のは、そういう女性だとわかった」と選んだ理由を教えてくれました。ちなみにこの方、めちゃくちゃモテモテで、美女とばかり付き合っていたのですが、結局最後に選んだのは、知的女性だったというわけです。

頑張る態度が好まれる

ということで、仙台出身の男性を「いいな♡」と思ったら、お洒落も工夫してセンスよく見せると好印象となりますし、会話も男性に合わせるだけでなく、「自分はこう思う」「こんなことを頑張っている」などの面を見せられるとよいと思います。

「男女別学校が多かったので、その分、ある意味理想が高くなっているのかも」(30代・歯科医)という声もありましたので、男性を幻滅させるような行動はNG。気高く凛々しくいきましょう。

そして、「イマイチ美には自信がないな」という女性の皆様は、センスを磨いて仙台男子にアタックすればよいと思いますので、仙台男性を探してぜひとも交流してみてくださいね。

なお、こうした仙台男子の特性は、「出身者」だけに限らずに、「大学で仙台に行った方」や、「仕事で過ごした方」も含まれるので、それも意識しておきましょう!

*仙台男子の特徴と攻略ポイント*

知的美女が好きなので、お洒落や会話に「自分らしさ」を加味すべし。

*注意点*

ファッションも会話も「受け売り」は不人気。

の記事をもっとみる