1. トップ
  2. メイク
  3. しっとりとした質感を演出。優秀ハイライトで艶を湛えた肌に#プレミアムコスメ 

しっとりとした質感を演出。優秀ハイライトで艶を湛えた肌に#プレミアムコスメ 

  • 2017.10.6
  • 1805 views

週末は#プレミアムコスメ を見に行こう! vol.30
涼しい気候が続き、本格的に肌の乾燥が気になる季節がやってきました。それと共にしわっぽさや、カサつきなどが見た目にも現れはじめていませんか? そんなときは#プレミアムコスメ を使って、肌のうるおい感を見た目からつくりましょう!

今回は乾燥を感じさせない、しっとりとした肌を演出するナチュラルなハイライトをご紹介いたします。

自然なみずみずしさと立体感を作るリキッドハイライト

チークポリッシュ 08Reflection(リフレクション)/アディクション
12ml 2,800円(税抜)

ネイルポリッシュのようなガラス容器に入った「チークポリッシュ」。中身はさらさらとしたリキッド状になっています。ハケのまま、もしくは手の甲にとってから肌におき、指先でなじませて使用します。乾きが速く、ベタつきが少ないためパウダー状のハイライトの下地としても使用できます。

チークポリッシュのカラー展開はピンクやオレンジなどの血色感のでるものがメインですが、その中でも一際目を惹くのがハイライトとして使える08リフレクション。肌なじみのいいシャンパンベージュに、 超微粒子のラメとパールが混じり、美しい光を放ちます。

頬骨や鼻筋、額や顎先などの立体感をプラスしたいパーツにぴったりな輝きです。リキッドだからこそ味わえるみずみずしさを、ぜひ体感してみて。

透明感がアップする濡れ艶クリームハイライト

ルミナイザー/rms beauty
5ml 4,900円(税抜)

オーガニックコスメの中でも人気の高い「rms beauty」。肌に優しい成分でつくられたクリーム状のハイライトです。

指やスパチュラで少量とり、艶っぽさをだしたい部分にぼかすようにして優しく広げていきます。

真珠のようなホワイトパールで、水分が満ち足りたような、うるうるとした肌を演出します。オイルベースなので鼻筋や額などの皮脂の出やすいパーツは避け、目頭の下の三角ゾーンや、頬骨と眉下をつなぐCゾーン、唇をふっくらと見せる口の山の部分にのせるのがおすすめです。

生っぽい若々しい艶感や、肌に透明感が欲しい方におすすめのハイライトです。

いかがでしたか? 乾燥しやすいこれからの季節は日々のスキンケアでたっぷりと保湿をしながら、#プレミアムコスメ の力をかりてみずみずしい艶感をアップさせましょう!
※価格は全て編集部調べ
ライタープロフィール
美容ライター/ヘアメイク・森田玲子
各媒体にてメイク法や美容法について執筆。ヘアメイクスクールで美容知識や実技を学び、現在では現場のヘアメイクとしても活躍の幅を広げている。

【保有資格】
日本化粧品検定 1級 取得/日本メイクアップ技術検定(JMA)2級取得/日本パーソナルカラー検定協会(J-color)2級取得